アラカン(還暦前後)になりますと、
お付き合いも限られてきます。
以前ほど積極的に外にでないし(ま、以前ほど・・・・・・(~_~;)
子どもも巣立ってしまうと、
子ども周りのお付き合いも激減。

でも、「まつどのなおこさん」のように、
ちょっとしたきっかけで
ぐん、と近づいて、
初回お泊まり飲み! が実現することもあります。

ただ、彼女との出会いは数年前。
ここに引っ越すかどうか、
というあたりだったと思います。
そして、その初対面で
「あ、この人、私とおなじにおいがする!」と
ピンときた。

アラカンになると、
その勘はほとんど外れることがありません。
で、いつかはもっと近づいて飲むことになるんだろうなあ、
と思っていたら、存外時間がかかり、
ようやく実現、というわけなのです。

ワールドカップのボランティアでも、
あまたのメンバーの中で、
「あ、この人同じにおいがする!」と思った方たちと、
やはり ぐん と近づく(~_~;)
今週末は最後のサンキューパーティがあるのですが、
その後、飲みに行く約束をしています(*^^)v

さらに、この夏通い始めたジムでも、
「あ、この人同じにおいだ!」という方と、
LINE交換(笑)
今度絶対飲もうね!と約束しています。

同じことを学んだり、
同じ趣味を持っていたりしても、
だから「同じにおい」とは限らない。
「引きよせ」とも言いますよね。

そして、ちょっとマジメになって考えると、
自分が引きよせてくる人は、
自分の鏡でもあるかもしれない。
自分がそうなりたい人。
自分が一緒にいてラクな人。

私がだれかのそういう人で
あることができたら、
とても幸せだなぁと思います。

さあ、今日もがんばろう(*^^)v