昨日はいそいそと丸の内に!

なぜかというと、
ラグビー日本代表がパレードするからです(*^^)v

そして、
私はお休み! なぜかお休み!
午後から予定はあったものの、
パレードは見られる。
平日のお昼だし、
ご近所のサラリーマンくらいしか来ませんよね?
ならば行こう!

なんて甘くはなかったorz

パレード開始が12時。
東京駅到着が10時40分。
一時間以上前に着いたら、
もうよゆーでしょう!?

と思ったら、もう駅前は大混乱。
誘導のガードマンが
「あちらに進んでください」と連呼。
でも、ご一緒した「まつどのなおこさん」と
二人で逆らう(笑)

手近なビルから丸の内中通りに抜けて、
なんとか割り込めるところを探していたら、
「たなかのだんなさん」に遭遇。
どうぞどうぞ!と招き入れてもらい、
開始までの一時間ほど、四方山話。

・・・・・・と、
目の前で係の方がドタンバタンと何かを組み立て始めた。

あ、お立ち台!

な、な、なんと!
私たちの目の前にお立ち台が設営され、
そこで5つのグループにわかれた選手たちが立ち止まる!

私は動画をバッチリ!
でも、なぜかここにはアップできなかったので、
インスタのリンク貼っておきます!
よろしければご覧くださいね!

基本、人混みは苦手、
待つのも苦手、
できるだけ避けたい、
というタイプなのですが、
楽しいおしゃべりに助けられ、
最後まで楽しむことができました。

ニュースによると
観覧者の数は五万人だって!
たった7-800メートルの道に、
五万人だって!

しかも、いつもの野太い声援とか、
黄土色の歓声ではなくて、
黄色い声援。
お若い女性がいっぱい!
こんな日がくるなんて!

田中史朗選手はずーーーっと泣いてたけど、
その気持ちもよくわかります。

昨日の投稿からの続きみたいだけど、
彼らの使命はこれだったんだね。
あそこに立てなかった人々の思い、
あの風景を願いながら、かなえられなかった人々の思い、
いろんなものがあのすごいパレードを産んだんだと思う。

あの場所にいられてよかった、と心から思いました。