少し前の週末。
わが家にお客様をお招きしました。

実は、数年前ある方(Tさん、とする)から
「●●さん(Kさん、とする)とお知り合いなら、
ぜひ会わせてください! 
会いたい!」とお願いされていたのですが、
なかなかタイミングとスケジュールが合わず、
ようやく実現したお引き合わせの会、だったのです。

Tさん夫妻はラグビーを通じてKさんを知り、
大げさに言えば人生が変わった。
言うなればあこがれの存在。
そのKさん夫妻と私たちは
息子を通じて知り合い、
ご近所に住むようになり、
今では「今日ヒマ?」と声をかけあって、
たびたびいっしょに飲む間柄。

それを知ったT夫人が
「えーーーー!?
あのKさんと!!??
私たちもご一緒したい~!!」と
熱望されていたというわけ。

でも、
Kさんとの呑み会を事前に約束することは稀で、
いつも、せいぜい「今週末ヒマ?」位の感じ。
だいたい「今日(もしくは明日)は家にいる?」と始まるので、
お声がけしても、ご夫婦とも経営者のT夫妻、
今日の今日、というセッティングはなかなか参加困難。

そんなこんなで、
数年が経過。
今回はたまたま1か月くらい前から
「この日に飲もうね」と言っていたので、
T夫妻にもお声がけして、
ようやくお引き合わせ実現!

ついでと言ってはなんですが、
せっかくだからと
これまたラグビーワールドカップの
ボランティアで知り合ったみわさんと、
これまたボランティアをきっかけにぐんと親しくなった
まつどのなおこさんにも「来ない?」とお声がけ。

さらに春節休暇で帰国中の娘婿も誘い、
(娘は仕事でお開き寸前合流)
10名で賑やかにバーベキューパーティにしました!

そしたらまあ、
T夫人が携えてこられた手土産がすごい!!

クマだ!

何を持って行こうかと、心を砕いてくださったようですが、
一番手のかからない、アーティフィシャルな薔薇で作られた
このくまさんが来ました。

いやー、もう。すごい。
その存在感たるや圧倒的。
なんか、突き抜けていて、
かわいくて、おもしろくて、
毎日ながめてニヤニヤしています。

そして、多分わざわざ取り寄せてくださったと思われる
バターポテトのさつま揚げ。

コーンをトッピング

これまた美味!
フライパンでバター焼きにしたら、
すごくおいしかった!
多分のっけたらおいしいのでは?と
コーンをトッピング。
それも大正解!

さらにこれ!

頂いたものを自慢する投稿!みたいになりましたが
私たちは何より、T夫妻が本当に喜んでくれたのが、
とてもうれしかったです。

昼過ぎから始まり、
夜8時過ぎまで、
ワイワイガヤガヤ。

これまた「はじめまして」の
みわさんとまつどのなおこさんも
意気投合して、ライン交換。

こうして「はじめまして」の皆さんがつながって、
またどこかで「会いましょう」となったりして、
さらに輪が広がる、っていうのが、
すごく楽しみ! 私たちの幸せ!

※一切の政治・宗教とは無縁です
営利目的でもありません!
(~_~;)↑ここ、よく誤解されるところ

そして、実は、このお集まり、
前夜祭がありまして、
これもすごかった!
こちらは明日ご紹介させてください!