週末に食べたり呑んだりしておいしかったもの

あら炊き

武蔵小杉にある予約のとれない居酒屋「岳」にて

鮮魚は一本で仕入れるので、
かなりのアラがでるとのことで、
それを贅沢にまぜこぜにして、
大根も煮ちゃう!という(~_~;)

体調さえよければ(T_T)

風邪っぴきのお箸を突っ込むのもはばかられて、
遠慮がちにいただきましたが絶品でした(*^^)v

チーズダッカルビ

娘の手づくり。

なべごとテーブル!


材料はそろえるから頼む!とお願いしていたのに、
いざ作ろうとなると、なんとキムチ買い忘れ(T_T)
うちに着いたとたんにまた買い物に行ってもらうという
申し訳ない展開。

紅茶のお酒

アールグレイそのもの

甘いけど、紅茶のカルーアミルクみたいになります

ミルク割

甘いお酒は・・・・・・と思いつつ、
どんどんいけちゃう。危険!(笑)

塩パイ

これは「まつどのなおこさん」のおみやげ。
お酒がすすむくん。

缶がかわいいー

あの シェ・リュイのものだそうですよ。
泡、ワインにあうあう!

デザートは柿!

デザートには産地から直送いただいた柿!

サクサク!

果物のなかでベスト3には確実にはいるくらい
柿が好きなのです!
ありがたい。おいしく頂戴しました!

これで痩せたいって言ったら怒られるね(~_~;)

↓食べてばっかりいないで、
本業もがんばります(*^^)v
近くの図書館にリクエストしてね。