割と新しいほうのお知り合いだと思ったら、
意外に長続きしてるお友だち(^^;)に「ときたま」さんがいます。
彼女はことばを操るアーティスト。
だったけど、最近はマルチにご活躍中。
すごくぶっ飛んでいて面白い人です。

彼女とは共通の知り合いを通じて、
中学校での職業体験準備授業に臨時講師として呼ばれて、
そこでの出会いがきっかけ。

自由でのびのびしてて、
とってもすてきな人だなあって憧れすら抱いてたら、
なんと当時住んでいたうちの近所で個展することになった!
都内のご自宅から通うの大変だったら泊まる?って聞いたら
「うん!」って。
そんで、昭和初期に建ったような
隙間風ビュービューの家に泊まってもらいました。
飲んだし、笑ったし、食べた。

その彼女がパートナーであるおかどめぐみこさんと
恵比寿にすてきな食堂をオープンして、
そこでのレシピをYoutubeで配信し始めて、
さらにそのレシピを冊子にまとめた!

めぐたま食堂 というのがその食堂です!

今回、できた冊子を
わざわざ送ってくださいました(^^)v

ここで買えます!

拝読してすごく面白いと思ったんだけど、
レシピ本なのに写真がない。
あ、表紙にはあるけど、中身にはない。

なぜなら、レシピごとにすでにYoutubeのコンテンツがあるから。
だからレシピのタイトルにQRコードがセットになってて、
レシピ+画像 ではなく
レシピ+動画 で参照できるんです。
なんか「今」だなあ!

というわけで、
ここにも添え文を貼り付けておきますから、
どうぞQR読み込んでサイトに行ってみてください。

めでたく登録者は2000人を超えたようです(^^)v メデタシ★

6月13日に大阪駅周辺でおやのめみぐみに会いたいという人募集中!
アンケートフォーム