自慢じゃないけど、
自慢しちゃうと、
私はけっこうな頻度で落とし物、
なくし物をします。

なぜかというと、
注意力散漫だから。

と、ずっと思ってたけど、
違うんだ。
集中力があるからだ。

だから、一つに集中すると、
他のことがわからなくなる。

そして、なくしたことに気付かない。
お気に入りの財布は、
真冬にうちの車の横で一晩過してた(T_T)

お気に入りのポーチは、
いつもバッグの底に入っていると思い込んでて、
なくしたことに気付くのに
2週間ぐらいかかった。
※これはみつからなかった(T_T)(T_T)(T_T)

そして、先日は
Bluetoothイヤホンを落とした。

わかってたの。
「こんなところに入れたら、
他のものにつられて出ちゃって、
落とすぞ!」って。

なのに、わずかな時間にも音楽聴きたくて、
持ち出してしまった。失敗。

で、案の定なくして、
交番に聞きに行ったら、
前回Wi-Fiルーターをなくしたときに
お世話になった係の方がいらした。

拾ってくださった方ありがとう
ございました

で、今回は交番には届いてなかったけど、
駅ビルの遺失物係に届いてた!
ほんと、ありがたい。
ちゃんと拾ってもらえる。

だからって油断してはいけないことは
ちゃんと自覚してます。はい。

で、今回のテーマはピアス。

去年の旅行で買ったものなんだけど、
パチンと後ろでロックされるタイプで
すごく具合がいい。
キャッチ式とか引っかけ式だと
マフラーなんかに絡まって外れちゃうけど、
そんなことない。

泳いでも外れない。

なのに、ちょっとロックがゆるんでて、
あぶないな、と思ってたら、
これまた案の定、なくした。

事務所に行ってもない。
落とし物箱にも入ってない。

諦めてたところ、
イヤホンの届け出の時に
「いろいろ落とすんです。
この間、ジムでお気に入りのピアス落としたし」
って雑談。

そしたら、係の女性が
「あ、それに似たピアス、届いてましたよ!」って。

で、今日ダメ元で警察署に行って聞いてきました。

あったーーーーー!

おっかえり~(*^^)v

数か月ぶりに二つ揃いました。
届けてくださった方、ありがとうございました!

さて、余談ですが、
このタイプのピアス、あと何種類か欲しいです。
今年のタイ旅行でも
日本でも探してるんだけど、
このタイプの、出会わないんです。
どこかに売ってますか?
情報求む!