ラグビー! ラグビー!って騒いでますが、
私は中学時代とママさんになってからの10年、
三度のご飯よりバレーボール!っていう時期があったくらい
バレーボールフリークなんですよ。

そして、ラグビーと共に、
バレーのワールドカップも行なわれているんですよ!
この日本で!

そして、昨日の男子最終戦、
vsカナダ
もつれにもつれて、
フルセット。

で、今回彗星のようにあらわれた西田君
最後は6点連取で見事勝利!

全日本がこんなに粘り強い試合ができるなんて。
そして最終的に勝利を手にするなんて。

JAPANラグビーの息詰まるような戦いで、
見ているだけでも疲れ果て、
でも、勝利の喜びに感情が振り切って、
情緒本格的不安定な日々なのに、
追い打ちをかけるようにバレーの熱戦。

勘弁してくださいよ!

朝からいつもよりながーくヨガやって、
体中に呼吸を届けてみたけど、
まだまだぐったりしています。

でも、くじけたら恥ずかしい。
気合い入れ直して、
頂いた元気を大切に抱えて、
お仕事頑張る!