昨日は定期の検査。
順調に回復しているようで、
一安心しました。

がっ、先生のひと言で、
忘れていた(かった)現実がよみがえる
薬が効いているということは、
基礎代謝が激減するということなのです。

「これから体重増えますからね。
気を付けてくださいね」

先生! 遅いです!
もう増えてます! orz

「あ、でも、病気で減った分が増えるくらいなら・・・・・・」

先生! 遅いです!
もう超えてます! orz

「あ・・・・・・そうなんです・・・・・・ね。
じゃあ、運動を少し増やして・・・・・・」

でも、できることはもうない。

・毎日1万歩近くは歩いている。休みの日は2万歩になることもある。
   ※ちなみに昨日は16000歩
・毎朝20分程度のヨガをしている
・週に最低1度、もしくは2度ズンバをやっている
・週に1度は可能な限り1時間のヨガセッションに出ている

ね?

あれ? なんか聞こえてくるザワザワ感
雑音? 何か問題が? ありますか~?

はい! ご明察!

もうひとつ改善できること、ございますよね。
知ってますよ。でも、やりたくないんですよ。

食生活の改善

・甘い物を食べない・・・・・・チョコ大好き!
・お酒は控える・・・・・・これは、今ほとんど飲んでないから。ほとんど・・・・・・
・早食い、食べ過ぎ注意・・・・・・だって、早く食べないとすぐにお腹いっぱいになるのだもの

外食もほとんどしないし、
なるべく手づくりの料理を食べるようにはしています。
仕事場でのランチも、極力お弁当持参。

後はチョコを食べない←めちゃくちゃストレス溜まると思う
お酒をやめる←これはとどさんが飲まないので大丈夫かと思う
早食いと食べ過ぎ←改善できるとしたらここかな~?

後は、少しずつ量を減らす。
自分でも気がつかないくらい少しだけ・・・・・・。
そして、徐々に胃を小さくしていく作戦。

・・・・・・と書いてきて、気付いた!

仕事中に食べているおやつだ~!!

のどを使うので、
のどあめ 常備。
定時に食事に出るのが難しいので、
簡単な補助食←小袋のチョコとか、チョコとか、チョコとか・・・・・・

さっきもせっせとジップロックに詰めたところだった。
あれか・・・・・・あいつなのか・・・・・・

こいつらか・・・・・・

都昆布に変えるか~(T_T)

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ

3秒ありましたら、ポチッとお願いいたします(m_m)

にほんブログ村

孫育ての新常識 幸せ祖父母のハッピー子育て術 posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2017-06-05 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

10歳を過ぎた男の子に言ってはいけない45の言葉 子どもを伸ばす母親のひと言 (マミーズブック) posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2018-01-20 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

みんなで考える 小学生のマナー 社会のルールがわかる本 (まなぶっく) posted with ヨメレバ ジュニアマナーズ協会 メイツ出版 2017-07-10 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す