ちょっと間が空きましたが、
昨日の話題ともつながるので、
今日は「食べる!」

元気がないとき
五感のどれかをしっかり刺激すると
脳が動き出すのかな、という感じがしますね。

単純においしいものを食べると元気になります

やけ食い! とか言いますが、
もやもやした気持ちのときに、
思い切り食べると気分が晴れる時あります。

ストレスが溜まっているときに
がっつり甘い物を食べるとか・・・・・・。

これらはたぶん、本質的な解決にはならないし、
体のためにもいいことではないと思うのですが、
それでも、生きるか死ぬか!ってなるんなら、
食べた方がいいです。断言しちゃう。

今はローカーボとか、低糖質とか、
炭水化物抜きとか、ビーガンとか、
グルテンフリーとか、
いろんな食生活の改善が言われていて、
それぞれに理由も効用もあるようですが、
私はちょっと苦手です。

「生きていくため」にやらざるをえない人もいるので、
そこをどうこう言える立場にはないです。
でも、
そうじゃないなら、
わざわざそんなに制限しなくても・・・・・・とも思います。

今日は何を食べようかな~?と楽しみにできるって、
幸せなことですものね。

さて、今日は何を食べようかな~?

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ

3秒ありましたら、ポチッとお願いいたします(m_m)

にほんブログ村

孫育ての新常識 幸せ祖父母のハッピー子育て術 posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2017-06-05 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

10歳を過ぎた男の子に言ってはいけない45の言葉 子どもを伸ばす母親のひと言 (マミーズブック) posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2018-01-20 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

みんなで考える 小学生のマナー 社会のルールがわかる本 (まなぶっく) posted with ヨメレバ ジュニアマナーズ協会 メイツ出版 2017-07-10 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す