今年は、いや、今年もオンラインでたくさん学びました。
参加している「つみき」という
子育て教育コミュニティ
のイベントだけじゃなく、
オンラインで、オフラインで、
たくさん学ぶことができました。

オンラインのメモはこんな感じ↓

とにかく回数が多いのとざっくりメモしたいので、
大量にある本のゲラを利用。裏に書きなぐってます。

こんな認定証もいただきました。
ここから発展させて
トラウマ・インフォームドケア という
様々なできごとで傷ついた心を癒すケア手法について
学び続けています。

若いお仲間と、あらためと「子どもの権利条約」について学ぶ
学習会もはじめ、毎回新しい学びを得ています。

オフラインでは「ペップトーク」というものに出会い、
こちらも新しいお仲間がたくさんできました。
「この人たちはいい人たちだ」と信じられる人の中で学ぶのは
本当に安らかで、深いところに響く学びになりました。

自分でも、英語学習法の講座を何度かさせていただきました。
今年も講演の機会をいただいて、ありがたいことでした。
学んだことをアウトプットできる機会があること、
これはとても幸せなことだと思っています。
だから学びも深められる。

今年もありがとう

来年からもう一つ英語関係の講座を定期開催していこうと
今企画中です。まずはオフライン、対面から!
1月26日木曜日 夜の開催を企画しています。
19時から21時くらい。茅ヶ崎駅前の会場です

もし興味のある方は予定を空けておいてください(*^^)v


ババ抜きの会 次は来年1月26日です!
よかったらきてください!
場所は 茅ケ崎市東海岸南2-1-15

10時から12時まで
私は会場におります。
予約不要、会費不要。
お待ちしています! 

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v
このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。


旅のリアルタイムレポートは
インスタに上げてあります!
ラインのお友だち追加もしておいてください!