タイのお話しはまた明日から再開するとして、
今日は家族のお話。

 実は、昨日3/1、息子がアメリカに旅立ちました。
旅行ではなく、転勤。
ビザの関係で、最長で5年だけど、
一般的には2.3年で戻るかな?

船便が届く頃には今まだ日本に残っている
れいちゃんとDANくんも合流します。

一旦行ってしまうと、なかなか出張での帰国もないかも?

 彼を産んでから、年単位で離れていたことはないので、
なんだか胸がキュンとする思い。
親ばかと言われようが、
過保護と言われようが、
この感覚、感情は抑えられない。

ただ、今回はれいちゃんがいてくれて、
彼のバタバタを共に乗り越えてくれたし、
DANくんがいることも頑張りの原動力になった。

※実は、タイ旅行中にこれまで住んでいた家の引き払い、
船便出し、残す荷物の振り分けなど、
ものすごくたいへんだったのです。
でも、余計な手出しをしなかったのは、
かえってよかったことかも?

これで本当に子離れ、だとしみじみ実感しています。

そして、私たち夫婦は、
余計な心配をかけないですむように、
元気で、楽しく、しっかり働く!

 そうはいっても、今朝はちょっとオセンチになってしまう、
アラカンばあばなのでした(T_T)

 数か月後、今度はれいちゃんとDANくんを送り出す日が来ます。
またまたさみしいんだろうなぁ・・・・・・。