昨日は、結婚式に参列してきました!
うちの息子の、パートナーのれいちゃんの、
三人姉妹(れいちゃんが長女)の末っ子ちゃん。
うちの娘と同い年です。

本当にピュアで、穏やかな娘さんなのですが、
それゆえ、なかなかご縁がなく、
お仲間が「彼女に出会いを!」と
これまたピュアな男性を紹介され、
お話がトントン拍子に進んだのです。

ご縁って不思議ですよね~!

とどさんと私も、
アメリカにいる息子夫婦の代理←にはならないけど
ということで、お招きを受け、
参加してきました。

いや~! 結婚式って何年ぶりだろう?
コロナ前は毎年数回はお招きがありましたが、
この二年、お招きの打診はあっても、
結局「コロナで家族だけで」とか
「もう写真だけにしました」とかで
実際に参加させて頂いたのは本当に久しぶりでした。

主役が新郎新婦であることはもちろんなんだけど、
そういうお席に行くとなると
「何を着よう?」「アクセサリーは?」「靴は?」と
いろいろ準備が必要。
そして、その準備、楽しい!
アガる!

おつめの手入れもして、
もう、なんかうれしーい!

ちょっと時間には早かったので、
寄り道した渋谷で時間をつぶしました。
ついでに記念撮影(笑)

渋谷skyは入場料が高くて、外から眺めているだけでした(笑)
雨だったしね。

そして、お招きの理由の一つに、
「通訳」という、任務もあったんです!
さて、なんの通訳でしょう?

それは明日ご報告しますね(*^^)v