地球最強ラグビーを見た! 見るまでが大変
地球最強ラグビーを見た! ランチの穴場
地球最強ラグビーを見た! 改善されていたこともあった

に続く4回目。

前置きが長くなっちゃった感じですが、
肝心の試合はすごく楽しめました。

たまたま周囲に某強豪大学のメンバーが座っていたので
前半はその子たちと賑やかに
後半は近くのぽっかり空いていたスペースに勝手に移動して、
一人で集中して見ました。

ブレディスローカップの行方はもう決まっているから
メンバーを落としてきたとか、
消化試合だとか、
いろいろ言われていましたが、
それでも選ばれた選手にとっては大変な名誉だし、
ここで中途半端なプレーをしたら、
次からもう選んでもらえなくなるわけだから、
そこは真剣ですよ。

私たちの席はこのあたり。
俯瞰で見るにはとてもよかったです。

ラグビーは基本、陣取りゲームなので、
陣形とか、パスや走るコースなどは、
この角度だととてもよくわかりました。
(なんてこと書いてますが、専門家ではないので
あくまでも雰囲気がつかめた、という程度ですけどね(~_~;))

ただ、西陽が強くて、
まぶしかった(;_;)
サングラスは持参しましたが、
帽子を持たずに行ったことを後悔するくらい。

午後の試合で東スタンドに座る方は、
帽子必須ですね~。
そして、触れ込みでは屋根がありますとのことでしたが、
風を伴う雨だったら、あんまり意味ないかなぁ。

やはり展開としてはオールブラックス優勢。
ここ15年、カップはNZに行ってますし、
これからもしばらくその傾向は続くのかな?

ざっくりした、本当に個人的な感想ですが、
たくましく大胆な黒チームにたいして、
繊細で几帳面な黄色チーム。

本能的に動けた黒チームの勝ち、って感じ。

細かなプレーはビジョンがあるので、
そちらで見ることができました。

だから、イエローカードになった報復プレーも
大きく映し出されちゃった(~_~;)

2階席ということでしたが、
実際には7階の高さ。
エレベーターは台数少なく、長蛇の列でもあったので、
せっせと歩いて上がりましたが、
そのあたりは覚悟しておかないとね。

あと、7階にあった喫煙所は、まったく囲いもなく、
最近では珍しいタイプ。
本番ではもう少し配慮がほしいところです。

煙の出ないタイプのたばこが主流になりつつあるとはいえ、
あんまり気分はよくないものね。

再入場禁止ってことだったけど、
喫煙所は場外でもいいんじゃないかと思ったくらい。

スタジアムからの帰りは
特に大きな混乱もなく、
予約していた駅前のカラオケにて
同級生のちえちゃん夫妻と旧交を温め、
満足して帰宅したのでした。

地球最高レベルのラグビー、
来年はまたワールドカップという形で観戦できます!

ううーーーーたのしみ!

チケットは絶賛発売中ですよ!
ちょっと高い? いやいやいや~! 世界のラグビーを生で見る権利ですよ!
「4年に一度じゃない。一生に一度だ。」←公式キャッチコピー 
ですから!

3秒ありましたら、ポチッとお願いいたします(m_m)
にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村