歩きに歩いた週末① 定期検査
で、無事に経過観察となった私。

終わったところでちょうど都内にいた娘と連絡を取り合います。

最初は原宿をお散歩しよう!と話していたのですが、
ちょっと人混みは避けたい気分で、
新宿御苑にでもいく? と山手線で待ち合わせ。

車両とドア位置を連絡してもらい、
原宿駅で合流。

「新宿御苑に行きたいなぁ」と言うと
「それなら代々木から歩けるはず!」と娘。
電車が代々木駅に着いてドアが閉まろうとするところで飛び降りて、
代々木の街に出ました。

以前職場がこの近くにあった娘に着いていけば安心・・・・・・

「あれ? 明治神宮に着いちゃったよ」

どうやら逆に歩いちゃったようですね(T_T)

失礼だけど、明治神宮でもいいか?と
散策します。
まずは大きな鳥居。

お日柄がよかったのか、
花嫁さんに会えました。

しっかりお参りした後は
御苑に入園。

隔雲亭

こんなおうちに住みたい!

南池

そしてパワースポット
清正井

都心にあると思えない位の静寂さ。

御苑は前から有料だったのかな?

境内の賑わいと一線を画して、
とても穏やかで静かな空間。
清正井も、
以前行ったときには平日にもかかわらずかなり並んだ記憶がありましたが、
今回はすんなりたどり着けました。

さて、次はどこに行きましょう?


3秒ありましたら、ポチッとお願いいたします(m_m)
にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村