何が起きたかわからないんですけど、
とどさんのスマホ設定であわあわしていたのが落ち着いて、
ようやく自分のことをしようと、
このホームページに入ろうとしたら、
何度やっても入れなくなりました( ;∀;)

パスワードは間違えていないし、
認証も入れているのに、
それは正しいはずなのに、
全然入れない。はねられる。

同じ現象で困ってる人はいないか、
色々調べてみたけど、
該当する情報もない。
困った……

仕事もあったし、ほかにすませないといけない用もあったので、
とりあえず気持ちを切り替えて、
数時間後に家に戻ってリトライしたら、
ウソみたいにログインできて拍子抜けでした。

そして、誰かが不正にログインしたときにすぐわかるように、
どこからログインしたかメールで通知が来るようにしてあるのですが、
なんと「18件のログインがありました」という通知(*_*;

そこで、あ、わが家はauひかりの回線だ! と、
遅ればせながら気づく。
ひかり回線自体には問題なかったですが、
auの対策中に何かがこれまでと変わったので、
それをサイトが検知して入れないようにしたのかなぁ?
↑ 好意的な解釈

昨日の投稿も無事にできて、
ほっとしたのもつかの間、
私がSNSにリンクを投稿したところから開くと、
なんと、下書き状態のものがアップされている!
えー---っっっっ???

焦ってもう一度非公開にして、
いろいろ見直して、
問題ないと判断して再度投稿しました。

でも、一番最初に見てくれて、
コメントしてくれた人によると、
最初からちゃんと正しい投稿がアップされていたそうです。
よかった~! 変な汗かいたわ~!

個人名などが掲載されていたわけじゃないのですが、
お住いの都道府県とか、お子さんの性別とかが出てたので、
投稿ではそこを削ったのですよ。
せっかく話題を提供してくださった方に、
ご迷惑かけるところだった💦

デジタル時代のいろんな情報共有とか、
危機管理とか、
いろいろ考えさせられる機会になりました。


お待ちしています!