ここ数年毎年タイに行って買う物。

おぱんつ

一年分、といっても、
数枚ですが、
まとめて買ってきます。

全部同じじゃつまらないので、
イロイロ取り混ぜて買うのですが、
やはり使っているうちに
「レギュラー」「補欠」「代打」という
区別は出てきます。

履きやすいのはレギュラー
レギュラーを洗濯していたり、
破けちゃったり(メイドインThailandだからね)
ということがあったら、
補欠にスイッチ。

代打は「ヨガの時」とか「あのボトムスを履くとき」とか
用途限定で出てくるやつ。

で、前置きが長くなりましたが、
今回の購入品の中で、
ダントツレギュラー候補のおぱんつが、
あるときから行方不明になりました。

確かに洗濯したのに、
どこを探してもないのです。

時まさにカラスの営巣時期。
ああ、私のおぱんつがカラスの巣になっているのかも?
と思っただけで、恥ずかしい。

そして、あのレギュラー候補は
やはりカラスも気に入ったのか・・・・・・と
妙に納得もしていました。

で、娘と一緒にいたときに、
その話をしたのです。
そうしたら、彼女、こう言いました。

「大丈夫! 絶対出てくるから!」

それは確信に満ちた予言でした。

でも、彼女の予言に従い、
あちこち捜索してみましたが、ない。

やはりカラスの巣になったようです。

あの日から1か月ほどが経過・・・・・・

まさか予言が的中するときがくるとは!?

続く!