今日から9月です。

今週はひょんなことから、
関西の友人が来宅。

前々から計画していたのではなく、
たまたま時間ができ、
上京したい用もあり、
急遽わが家に滞在することになったのでした。

いろいろと重たい課題があったこの夏だったので、
1週間前に「泊めて」と言われたら、
「むーん・・・・・・」となったかもしれない。
でも、本当に絶妙のタイミングで、
彼女はわが家にやってきました。

30日 木曜の夜は 海岸で行われたaikoの無料ライブを
ステージの裏側から聴いて、
2人でしみじみ語り合い、
ライブ終了と共に打ち上がった花火は、
なんと私たちの真っ正面!

31日 金曜日は 午前中はお布団でまったり。
そして、午後からは一緒にヨガをしてきました。
彼女がリハビリの一環として、
ヨガにしようか、水中ウォーキングにしようか迷っている
と言っていたので、まあお試し(~_~;)

帰宅して、シャワーを浴びたら、
今度はトップリーグの開幕戦を見に
町田の野津田公園に。

途中で娘婿も拾って、
4人でワイワイ観戦してきました。

何度も近くを通っていたのに、
野津田公園に入ったのは初めて。
大きな公園で、
立派なスタジアム。
大きなスクリーンも設置されて、
とても見やすく、明るいナイターラグビーでした。

そして、今年昇格した日野が、
サニックスをノートライに抑えて勝利!

ある意味番狂わせ。
これはなかなか
このシーズンが面白くなりそうな予感。

今シーズンはちょっとラグビーから距離を置こうか、と
思っていたのですが、
やはり、生で見ると楽しいな♫

また彼女が上京したタイミングで、
一緒に連れて行ってもらおうかと思っています。

さらに、さらに、
9月初日の今日は、
ズンバにも一緒に行ってみました。

映画やショッピングではなくて、
まったり、でも、アクティブに三日間を過ごして、
彼女はお孫ちゃんたちに会いに。

今頃は「ばあば~♪」って
まとわりつかれているかな?

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村