連休明けの火曜日ですが、
私はもう仕事どころじゃない。
今日から三日間は心は職場にないはず。

金曜日から、始まりますよ! 

ラグビーワールドカップ2019!!

私がラグビーに出会ったのは子どもの頃。
母のお友だちがみんなラガーだったことに始まります。

そして、
息子6歳でラグビースクールに入る!
娘3歳でラグビースクールに入る!

おかげさまで、未熟な両親の未熟な子育てを
ラグビーが支えてくれ、
子どもたちはラグビーを通じてたくさんのすてきな大人に出会い、
刺激を受け、目標として、
成長を支えていただきました。

また夫は未経験ながら、コーチとして、
かわいいお子さんたちに関わらせてもらい、
自分自身も不惑からプレーを始めて
充実した日々を過すことができました。

あれから30年近く、
まさか日本でラグビーワールドカップが開催される日が来るなんて!

決定した時から、
とにかくどんな形でもいいので、
関わりを持つことを目標にしてきて、
運良くボランティアをさせて頂けることになりました。

予想外に定期のお勤めをすることになって、
フルに関わろうという作戦は断念せざるをえませんでしたが、
与えられた場所で精一杯頑張ります!
そして精一杯楽しみます!

支給されたユニフォームセット

支給されたグッズを見ているだけでウキウキします。