そして、三日目の朝。

五年前の私たちは、この日の試合の後、
バンコクジャパニーズのみなさんが主催してくださる
アフターマッチファンクションに参加し、
そのまま空港に移動。
早朝に成田に着く便で帰国、
という予定でした。

初めての海外なのに、
観光的な要素はほぼなし。

それではあまりにもサミシイので
早朝にはとどさんと、徒歩ですぐにルンピニ公園にお散歩。

全体図(当時の)

早朝のバンコクは、そんなに暑くなく、
公園の周りに並ぶ屋台では、
みなさんが朝食を召し上がってます。

そこで食べない人は、
金魚すくいの帰りに持ち帰るような感じで
ビニール袋に入ったおかずやごはんを
テイクアウト。

二夜続けて連れて行った頂いたあのレストランたちが、
タイのローカルなレストランだと思いこんでいた私は、
ここでもカルチャーショック。
もっとローカルな食事があるんだ!

そして公園の中に入ると、
ジョギングをしている人、
太極拳をしている人、
青空ジムで筋トレする人など。
朝6時とは思えない賑わい。
のんびりお散歩をしたり、
テイクアウトした朝食をのんびり食べている人たちもいました。

ジョギングするみなさま

そして、大都会の真ん中でワニ!(実はオオトカゲ)

こんなにわっちゃり人がいるところで、
なんでワニ!?

至近距離にワニ
悠然と池を泳ぐワニ!
大都会にワニ!
さすが東南アジアだなぁ!
みんな危なくないんだ!

実は、バンコクに行くまでは「象が街を歩いてる」という
都市伝説も信じていたくらいなので、
ワニがいたって当たり前、くらいに思っていたんですけどね。

そして、ホテルで朝食をとってからは、
ド定番、絶対一位の観光スポット!
ワットポーに、まーちゃん&くみこちゃんと参拝!

あ~! タイって感じ!

まだまだ知りたい。見てみたい!
でも、こんばんにはもう飛行機に乗らなくちゃならない!

物足りない!
また来たい!

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

私たちはエクスペディアで旅行の計画を立てることが多いです。