ご存じの方も多いと思いますが、
タイのマッサージはとてもお安いです。

そして、リゾート地であるパタヤなんか、
コンビニよりマッサージ屋さんが多いくらい(~_~;)
町中いたるところにマッサージ屋さんがあります。

ということは玉石混交。

とてもまじめに施術してくれるところもあれば、
男性相手にその種のサービスをして、
マッサージ料金の何倍ものチップを求めるところも。
とどさんと隣同士のベッドで施術を受けているのに、
とどさんのあらぬところに手が伸びてきた、
なーんてことも過去には経験しています。
あれには驚いたよ~!

今回パタヤで経験したマッサージは3回(つまり毎晩(~_~;)

最初に行ったのは1時間100バーツ (350円) のところ。
観光客(&オカネモチ)相手では、
1時間800バーツ、1000バーツというところもあるので、
激安です。


これまで行っていたところがあまりよろしくない雰囲気だったので、
急遽街を歩いていて「ここはいい感じ!」と選んだところでした。
とても混んでいましたが、それは激安のせいかな?
私を除く3人はとても満足したそうです。
私は気のない施術をされてちょっと欲求不満だった(T_T)

で、翌日も再び
みんなと同じように満足できることを期待し、
同じお店に行きました。
この日も激混みで、30分待ってね、とのこと。
で、とどさんと並んでタイマッサージを受けたのですが、
マッサージ師さんたちずーっとしゃべりっぱなし!
私がたまりかねて「シーッ」とするのと、
とどさんが「うるさい!」とたしなめるのがほとんど同時。
それで一瞬は静かになったものの、
またしばらくするとぺちゃぺちゃと・・・・・・。

とうとう とどさんが少し声を荒らげましたが、
それでも1人だけずっとしゃべってて・・・・・・。
あれはいただけませんでした。
ま、安いってことはそういうこともあるわけです。

で、最終日、どうしてもリベンジしたかった私は、
まーちゃん&くみこちゃん夫妻にショッピングしていてもらい、
とどさんと2人、マッサージに行きました。
以前泊まっていたホテルの近くで、
とっても清潔で、
スペシャルサービスは絶対しない!って
貼り紙をしてあるお店に。

ここは1時間200バーツでした。

で、もう、最後にここが大当たり!

とっても静かで、それぞれの担当の方が、
本当に心のこもった、気合いの入った施術をしてくれました。
もちろん、チップもしっかりお渡ししました。

翌日Bangkokに移動する予定じゃなければ、
その翌日も通ったかもしれない・・・・・・。

 もし来年もパタヤに行くことがあれば、
絶対ここに行く!

※場所はビーチロードのベイウォークレジデンスというホテルの近く。
ホテルの北側のソイを入っていって、セカンドロードとの真ん中あたり。
緑の外観が特徴的なお店です。
アヤブティックホテルの1階にあたるのかも?

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ

3秒ありましたら、ポチッとお願いいたします(m_m)

にほんブログ村

孫育ての新常識 幸せ祖父母のハッピー子育て術 posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2017-06-05 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

10歳を過ぎた男の子に言ってはいけない45の言葉 子どもを伸ばす母親のひと言 (マミーズブック) posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2018-01-20 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

みんなで考える 小学生のマナー 社会のルールがわかる本 (まなぶっく) posted with ヨメレバ ジュニアマナーズ協会 メイツ出版 2017-07-10 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す