あちらこちらのサイトで紹介されていることなので、
改めてここに書くまでもないかとは思いますが、
空港からBangkok都心部への移動方法には
いくつかの選択肢があります。

主なものは
①タクシー
②公共バス
③電車

夜中や早朝に到着する便でしたら、
①の一択で間違いアリマセン!
タクシー代はメーターで200~高くても500バーツくらい。
(相当渋滞しないと500は行きません)

1000円~2000円弱でホテルの玄関まで送り届けてくるわけですから、
これは楽ちん!

でも、もし朝や夕方のラッシュ時に重なるのであれば、
③の電車、一択ではないかと。
Bangkokの交通渋滞はハンパないので、
数十分で着くところが2時間近くかかってしまうこともあるからです。

ARLという空港線の電車は、
約30分、一人45バーツ、150円ほどでBTSとの乗り換え駅「パヤタイ」に着きます。
私たちはそこから数駅の「チットロム」から徒歩5分くらいのホテルなので、
これが一番速くホテルにたどり着く方法。

これが駅。始発なので、必ず座れます。
途中からは地元の方が乗り降りして、
パヤタイに着く頃には満員でしたよ。

Exif_JPEG_PICTURE

しかも、円→バーツの両替ですが、
空港の到着ロビー付近より、
ARLの駅近くの両替所がすごくレートがいいんです。
到着→両替→電車 と流れもばっちり(*^^)v

もしBTSやMRTの駅近くにあるホテル(駅から遠くても駅まで送迎があるホテル)なら、
電車での移動もぜひご検討ください(*^^)v
(MRTの場合は、途中のマッカサンが、MRTのペッチャブリーとつながっているそうです)

Exif_JPEG_PICTURE

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村