VITAkkoカップに参加するにあたり、
悩ましかったのは「どうやって行くか?」
前回は本当に心も見た目も美しいよしこさーんに
彼女が住む都内の最寄駅から乗っけてもらった。
でも、今回はスタートが少し早くて
よしこさーんと合流していたら間に合わないことが判明。

で、同じ県内にいるVITAに「乗っけてもらえる?」と打診。
そしたら二つ返事で快諾!

なーんだ、悩んでないでさっさと聞いてみればよかった!

お言葉に甘えて、
途中駅で拾ってもらい、
そこからは
車の周りに結界が貼られているのかというくらい
ディープで
でも、前向きな話が止まらない。
私が大好きな
VITAとまりちゃんが
私のことを大好きだって言ってくれたことが
まずサプライズだったし
本当にうれしかった。
新年早々、一発目! また勇気と元気をもらえた。

生きてるとあんなにいいことがあるんだ!というくらい
お正月なのにお盆も来ちゃった感じの
魂がきれいになっていくような時間だった。

お正月らしいアレンジが迎えてくれました!

「あれ? もう着いたの?」というくらい
あっという間にゴルフ場について
そこからはもう流れに乗っていれば間違いない!

お天気は望んでもこれ以上はないくらいの快晴
風もなく
あったかくて
同じ組になったみなさんがほんとにあったかくて
楽しくて
ああ、来てよかったな~! って思える時間。

同組は
主催者 あっこちゃん
主催者(vita)父 もーちゃん
そして 別のコンペ主催者 ゆうすけさん

あっこちゃんは……実は初心者も初心者!
前回の主催コンペが初ラウンドだという猛者(笑)
今回が二回目のラウンド(^_-)-☆
で、今回もスコアは……💦←聞かないことにして!
使うクラブは
「ドライバー」「7番アイアン」「パター」の三つだけ。
でも、にこにこ楽しそうにプレーし
最後の3ホールは「ゴルファーみたい」な
ナイスショット連発!
もう伸びしろしかない!
そしてすぐにスコア抜かれる予感(笑)

とりわけ、もーちゃんの存在の大きさ!

わいわいと落ち着きない私
打数が多いからちょっとあわただしいあっこちゃん
飛ぶからこそ曲がるゆうすけさんを
静かに穏やかに見守りながら
マイペースでサクサクプレーする
もーちゃんがすごい。
昔取った杵柄。
特にグリーン周りのまとめ方が素晴らしい。
この日、ゆうすけさんと何回
「もーちゃんすごい!」って言ったかわからない。

ゆうすけさんは
トラブル後のリカバリが天才的で
グロスではトップ!
アゴの高いバンカーから
あわやカップインかという
OKショットを放ったのは
もう奇跡! ドキドキした!

私も苦手だったFWが気持ちよく当たって
112っていうベストに近いスコアでホールアウト。
初めて同組になったゆうすけさんにも
「よく当たってますね~」ってほめてもらった(^^)v

ほんと、何回も言うけど、気持ちいいったらありゃしない。

さあ、クラブハウスに戻ったら
パーティ&表彰式だぞ!


りーさんのクラファン 大成功!
目標達成で完走しました!
ゆめパの映画、
2月10日 藤沢です!
一緒に見に行きましょうね!
なんと入場は無料! 無料!
ただチケットの申し込みは必要です。
https://yumepa0210.peatix.com/


英語関連の講座(めぐみと英語・初心者講座・中級講座)は
いずれもオンラインでできますので、
ご希望があればおっしゃってください。
PEPTALK関連の講座もそうですが
スケジュールを調整して、
お二人以上の希望があれば開催していきます(*^^)v

友だち追加

次回のババ抜きは1月25日木曜!
今年最後です!
会場でお待ちしています。
予約不要! 出入り自由!
ただ、ババ抜きだけをする会です!

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。

●ピアサロンについて
また、 毎月最後の木曜日午後に固定して
認知症の方をお世話しておられるみなさんと
ちょっとゆっくりお話をする会を行っています。
次回12月28日の回は認知症サポーター養成講座の予定です。
そのため、木曜日午後の英語講座は休止となります。
※英語講座は曜日を変えるか、オンラインにするかで
 できたら再開したいと思っています。

     ~~~~~~~
ペップトーク入門講座
今後もご希望があれば、
ペップトークの入門講座を開催します。
少人数制でやりますので
ひとみしりの方も安心してご参加ください!
参加費はおひとり3000円です。

↓これ、愛用中です。
おすすめです!


●英語がわからなくても読める講座。
英語講座は毎月最後の週 火曜です 
「英文を読んで、話し合ってみよう」
会場はご予約者に通知します。 
※参加費(資料代含む) 2000円です 資料を翻訳しながら、
その内容について(日本語で)対話してみましょう。
※希望者があればオンラインでも開催します。
 お気軽にお問い合わせくださいませ。

下に最新の投稿を紹介しています。
「子育て」「学校」「アラカン」などのカテゴリだけ読みたい方は
PCなら右側、スマホなら一番下に、
カテゴリわけがありますので、そちらからどうぞご覧ください。

ラインでおともだち追加してくださるとたまにお知らせが届きます。

友だち追加

インスタもたまにやってます♪