今週水曜日は、またまた一か月ぶりの出勤。
オフィスでのお仕事でした。
今回は保険証を交換しましょ! というのが
第一目的。

端末担いで、行ってきました。

出勤時は雨の中歩いたのですが、
帰りはちょっとくたびれていたのもあり、
オフィスビルと駅を結ぶ無料のシャトルバスに乗りました。
ちょうど運転席の後ろが空いてたので、
トン、と座って横を見たら
「この席はご高齢の方とお子様はご遠慮ください」
あらら~。
今気づいた。
でも、バスは走り出そうとしてるし、
今席を代わるのは得策ではないと判断してステイ。
そして前を向いたら

今気づきました💦 すみません(;’∀’)

そこまで混雑してなかったけど、
まあ、立ってる人もいるし、と
言い訳してほんの数分、座って駅まで。

なんか、居心地悪かったわ~(´;ω;`)

そういえば、行きの電車で
「ただいま雨が降り始めております」とのアナウンス。
あら、親切だわ~、最近は雨が降ってること教えてくれるんだ、と
感心してたら
「お近くの窓が開いていたら、窓閉めにご協力ください」だって。
そうか~。窓は開いてるのがデフォなんだ~。

withコロナは、公共交通機関のお作法も変えるのね~。

さあ、ゴールデンウイークですよ~!
まあ、私は点々とお仕事入ってますけど。
みなさん、楽しんでいきましょうね~。
四月から今日まででくたびれちゃった人は、
少しゆっくりしましょ~!