昨日とおとといと、二日間楽しんできました!

久しぶりの遠出&お泊りというだけで興奮するのに、
ゴルフもすごくいいコンディションでできたし、
二日目なんか、プライベートコースか!?というくらい
前後にだれもいなくて、
カートのナビから、
「少しスロープレーですよ」というアラートをうけつつも、
とにかく誰もいないんだから気にする必要なし!

四人でのーんびり、のーんびり、
楽しく二日間、2ラウンドしてきました。

心配していたお天気は、
初日はまさかの大晴天
二日目は最初こそ少し降られたものの、
あとは曇り空で、風も涼しく、
もう、これ以上は望むべくもないくらいの
絶好のコンディション。

そしてなにより、
ご一緒した息子のパートナーのご両親が、
もう、すごくいい!

90切りのスコアで回る、パパ・ミッキーと
淡々とスコアを重ねていく、ママ・ヨーコ、
口だけゴルフのとどさん、
口でしか貢献できない わたくし

無理なく、でも、気配りしつつ、
誰も嫌な気持ちにならず(なってないはず)
楽しい! 楽しいね~! 楽しいですね~!
っていいながら、回れたのは最高でした。

ゴルフって嫌でも何時間か行動を共にしないといけないので、
気を遣わないといけない相手だと、神経がもたない。

この年になって、
また子どもたちからのご縁で、
こういうつながりができたことに感謝です。

とどさんの実家と、私の母とはまったくソリが合わず。
ハブとマングースみたいだったし、
また私と、とどさんの実家も、
うまくやりたいと思って、
すごくがんばったんだけど、
全然うまく行かなかったので、
こういう関係が成り立つことが信じられない気持ち。

実際、周囲の人にこのメンバーで一泊のゴルフに行きます!って言うと
「えーーーーーーーっ!? それ、楽しいの?」って言われる。
そうだよね。普通そうだと思う。

でも、両家顔合わせで初めてお目にかかった瞬間に、
「あ、この方たちとてもいい人だ!」って
ビビビッときちゃうくらい、
すごくいい印象しかなかったので、
その予感はありがたいことに今までちゃんと続いています。

そして、たまたまなんだけど、
私がゴルフをはじめたことで、
四人で回れる、っていうのも
すごくタイミングがよかったと思います。

向こうのパパのティーショットと、
レディースティーから打った私のショットが
なかよく並んだり


ショートホールで
わたし、ミッキー、とどさんのボールが
グリーンの外に一列に並んだり、

ここだけの話、
何よりありがたいのは、
いろいろと特別ルールで
ご配慮いただいたこと(笑)

それであのスコアじゃどうしようもないんだけど、
エンジョイゴルフだからいいのだ!

少しずつ進歩してる感じもするから、
いいのだ!

そして、二日間、インスタ以外ほとんど見てないので、
その間に 書きたいこともたまってきました。
来週は少しずつ、それらのことを整理しながら書いていきたいと思います。