↑ ほっしーのおみやげ 
かわいくておいし♪

学ぶ先生たちの尊さ で
先生たちの学びの意欲を感じ、
ランチにはカレー!
本格カレー!
でも写真がない💦
ペップ講師のみなさんと
アゲアゲランチしてきました(*^^)v

そして、午後は5月に講演講師の資格をとったとき
同期だった ほっしー が
講座のファシリテーターもできる資格取得に挑戦!
いろいろ事情があって、
所定の日に試験を受けられなかった。
でも彼女の日々のがんばりが認められて
特別にこの日の午後、実施されることが決まったそうです。

私が午前中いた場所が
まさにその試験現場!
私いるから! そこにいるから!
試験官とか、そういう資格はないけど
ただただ応援したいから!
…という動機で、こっそり潜り込んで(^-^;
心からのエールを送らせていただきました!

いや~!
講演家、ほっしーもすてきだけど
講座講師のほっしーもすてきだった。
テストで選ばれたコンテンツが
私が昨年受講して心揺さぶられたもので
それを追体験するような形にもなり
思いがけず、私にとって
豊かで意味ある時間になりました。

ほっしーは問題なく合格。
緊張してたと思うけど、
それは本気の証拠だものね。
なんなら「しょうこ」だものね(*^^)v

彼女は長野を中心とした中部地区で
確実の活躍の場を広げています。
ぜひ彼女の講座に参加してみてください。
きっと元気になれること請け合い!
↓ が 合格直後
言い訳しとくと、
私のスマホのカメラが悪い!
ほっしーはこの百倍すてきな人です。

この年になって、
本気で学んだら
「なかま」って言える人に出会い
励ましあいながら進んでいける。
そのありがたさを実感しました!

ほっしー! おめでとう(*^^)v

でも、この日はまだ終わらないのだ! のだ!
     ~~~~~~~
10月14日土曜日午前中11月2日 木曜日午前中
茅ヶ崎駅から徒歩7-8分の会場で
ペップトークの入門講座を開催します。
少人数制でやりますので
ひとみしりの方も安心してご参加ください!
参加費はおひとり3000円です。

↓これ、すごくよかった!
おすすめです!


英語講座は毎月最後の週 火曜です 

●英語がわからなくても読める講座。
「英文を読んで、話し合ってみよう」

10月31日(火) 13時~ 会場はご予約者に通知します。 

※参加費(資料代含む) 2000円です 資料を翻訳しながら、
その内容について(日本語で)対話してみましょう。
※希望者があればオンラインでも開催します。
 お気軽にお問い合わせくださいませ。

次回のババ抜きは10月26日木曜!
会場でお待ちしています。

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。

●ピアサロンについて
また、 毎月最後の木曜日午後に固定して
認知症の方をお世話しておられるみなさんと
ちょっとゆっくりお話をする会を始めます。
そのため、木曜日午後の英語講座は休止となります。
※英語講座は曜日を変えるか、オンラインにするかで
 できたら再開したいと思っています。

ラインでおともだち追加してくださるとたまにお知らせが届きます

インスタもたまにやってます♪