怒涛の三連休 無事に完走しました。
Peptalkに本格的に出会って一年あまり。
step1 セルフペップトークの講座を受けた昨年11月からの半年。
そしてその準備期間としての4月からの一か月。

とにかく、ここにきて改めて出会った試練に
立ち向かっていく「武器」がほしくて、
この「ペップトーク」という「ことば」と「ありかた」の講座に
飛び込んでみようと思ったのでした。

「ことば」のちからも、
「ありかた」のつよさも、
私の人生をかけて大切にしてきたことでしたが、
ここにきて、改めて「違う視点」から学び直すことで
新鮮な驚きや気づきがたくさんありました。

「私自身を立たせたい」という思いは、
「目の前のひとの力になりたい」につながり、
「誰かの力になれたらうれしい」と広がり、
ペップトークの講演家としての自分を思い描くようになりました。

そして、三日間の集中的な学びを経て、
無事、講師資格をゲットしました。

これは私のお手柄ではなく、
「もう少し学びを深めたい」
「少しだけ高みを目指してみたい」という
私の思いを支えてくださったお仲間がいたということ。
そのお仲間とは、これからも「なかま」であるということ。

あたたかいつながりの中で、
自分と向き合う厳しい日々にも耐えられました。

そして、時にくじけそうになる私を
励まし、力づけてくれたのは、
私がこれまで大切にしてきた仲間たちでした。

ありがとうございました!
日本ペップトーク普及協会 認定講師として
・子育て&孫育て
・認知症介護
・アスリートを目指す子どものサポート
をテーマに、お話させていただきます。

ぜひお声がけください!
すでにご依頼、いただいております!

英語講座は毎月最後の週 火曜と木曜です

5月も英語講座やります!

5月の英語講座は「初心者向け スマホで英語」と
「中上級者向け 英文読解&対話の会」に分けて
開催予定です。ぜひおいでください。
●初心者向け 「スマホで英語」 
 5月25日(木)15時~17時 茅ケ崎市 うみかぜテラスにて
 参加費(資料代含む) 1000円です
 スマホの翻訳機能を使って、身近な英語を日本語に変えてみましょう。
 音声入力や発音機能も使ってみましょう。
●中・上級者向け 「英文を読んで、話し合ってみよう」
 5月30日(火) 18:30~20:30 うみかぜテラスにて
 参加費(資料代含む) 2000円です
 資料を翻訳しながら、その内容について(日本語で)対話してみましょう。
 まだ余裕あります! ご連絡くださいね。

ババ抜きの会 次は5月25日木曜日です!
よかったらきてください!
場所は 茅ケ崎市東海岸南2-1-15

10時から12時まで
私は会場におります。
予約不要、会費不要。
お待ちしています! 

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v
このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。


最新の写真は
インスタに上げてあります!
ラインのお友だち追加もしておいてください!