昨日は朝早くからお外。
雨でも、行きたい場所に行くときには
全然平気。気にならない。
人の気持ちは勝手なもの。
息子が休みで、とどさんのことはお任せ。
何度も何度も「お仕事だよ」と言ったのに、
なんなら、出かけるときには通りに出て見送ってくれたのに
「黙って出て行ってしまった」と
オロオロ家の中や玄関先を歩き回っていたそう。

どんだけ私のこと好きなの?(笑)

「安心させたいから、
後でビデオ通話するからお父さんと話させて」と
話していた矢先、
ちょうど講座の休憩時間にとどさんから電話。
ああ、息子がかけさせてくれたんだな、と
感謝しながら、幼子に話すように
「大丈夫。雨にも降られていないし、
ちゃんと夜には帰りますからね。
先に寝ていてね」と言い聞かせる。

通話後、息子にお礼LINE。
「電話つないでくれてありがとう。
これで安心してくれたらいいんだけど」と。

「え、オレ、何にもしてないよ?」
????
どうやらとどさん、自力で電話できたらしい。
たまには奇跡も起きる。

そんな祝日。
朝7時に家を出て、
ペップティーチャーの講座。
ランチは本格カレー
午後はペップのファシリテーター試験に
大切な仲間が挑戦するので、
お願いして応援団として参加。

そして、すぐに会場を後にして、
今度はペップトーク普及協会の
岩崎理事長と
先週のゴルフでパワーをたくさんくれた
Vitaとまりちゃんのコラボイベント。
そこに 癒し系ペップ講師 あけみんの
大切な若者が参加して学んでいるというので
そちらに駆け付ける。

午前中、生みちてぃぶを堪能して、
本当はランチにもアフターにも行きたかったけど、
今回は、ごめん。

みちてぃぶとは、またゆっくりまったり会いたい。
ずっと応援してる。大好き!

岩崎さんのお誕生日前日ということもあり、
クローズドな場になっていたこともあり、
とても楽しくあったかい時間。
からだにやさしい、おいしいお料理。
最後は岩崎さんのテーピングの妙技も間近で拝見できて
眼福、眼福。

とどさんから離れていられる時間は貴重。
ぎゅうぎゅうに予定を詰め込みたくなる。
なんなら、家に帰りたくない気持ちにもなる。
でも、帰らなくちゃね。
このバランスが大事よね。

本当は私があと二、三人ほしい。
とどさんの相手
やらなきゃいけないこと
やりたいこと
全部したい!

それはできないから、優先順位。
時に、この順位付けが苦しいこともある。

でも、「私が決めたこと」を大事に、
自己肯定感落とさず、
やっていきたい。
     ~~~~~~~


10月14日土曜日午前中
11月2日 木曜日午前中
茅ヶ崎駅から徒歩7-8分の会場で
ペップトークの入門講座を開催します。
少人数制でやりますので
ひとみしりの方も安心してご参加ください!
参加費はおひとり3000円です。

↓これ、すごくよかった!
おすすめです!


英語講座は毎月最後の週 火曜です 

●英語がわからなくても読める講座。
「英文を読んで、話し合ってみよう」

10月31日(火) 13時~ 会場はご予約者に通知します。 

※参加費(資料代含む) 2000円です 資料を翻訳しながら、
その内容について(日本語で)対話してみましょう。
※希望者があればオンラインでも開催します。
 お気軽にお問い合わせくださいませ。

次回のババ抜きは10月26日木曜!
会場でお待ちしています。

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。

●ピアサロンについて
また、 毎月最後の木曜日午後に固定して
認知症の方をお世話しておられるみなさんと
ちょっとゆっくりお話をする会を始めます。
そのため、木曜日午後の英語講座は休止となります。
※英語講座は曜日を変えるか、オンラインにするかで
 できたら再開したいと思っています。

ラインでおともだち追加してくださるとたまにお知らせが届きます

インスタもたまにやってます♪