トップ画像は私が18ホールごいっしょしたみなさまと。
左から まりちゃん かずひこさん よしこさん 私
この時は「初めまして」直後。
そして帰るころには「また会いたい!」になってた。
みんな、好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いろいろ準備して迎えた当日。
お天気はこれ以上願ってもかなわないくらいの秋晴れ!
今回のコンペは参加者がすごすぎて、
絶対に晴れる🌞と確信してた。

うっきーうっきーと
一人で電車に乗って
南千住に到着!
多分初めて降りた。


南千住で待ち合わせしたのは
ザ・癒し系ペップ講師あけみんと
ぺっぴん富豪で
日本でも指折りの講師のよしこさん

よしこさんのお車で
ゴルフ場までスイスイッ♪
一時間くらい? だったはずだけど、
一瞬だった。
あっという間だった。

実はこの日までよしこさんとは面識なし。
あけみんの「めぐみさんとは絶対合う!」と言う推しと、
メッセンジャーのやり取りで「このひと好き❤」って思ったから、
初対面の緊張感はなかったけど、初対面。

そして二組のうち私が参加する組は
よしこさんを含めみなさん「はじめまして」の方ばかり。

もう一つの組に
あっこさん あけみん VITAがいて、
ちょっぴりだけ「しゅん」としたのは
ちっちいゃい声で打ち明けておきます。
でも、これも何かのお導き。
きっといいことが待ってるはず!と思い直し、
一瞬で切り替え。

そしてふしぎなことに、
いつもなら、こんな私でも緊張するのに、
その緊張がなぜか皆無。
ゴルフの朝には不可欠の正露丸も飲まなかった。
今日のゴルフは違うぞ!
きっといいことあるぞ!って
いい予感満タンで、ロッカーでお着換え。
ニューシューズもいい感じだ♪


英語講座は毎月最後の週 火曜です 

●英語がわからなくても読める講座。
「英文を読んで、話し合ってみよう」

10月31日(火) 13時~ 会場はご予約者に通知します。 

※参加費(資料代含む) 2000円です 資料を翻訳しながら、
その内容について(日本語で)対話してみましょう。
※希望者があればオンラインでも開催します。
 お気軽にお問い合わせくださいませ。

次回のババ抜きは10月26日木曜!
会場でお待ちしています。

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。

●ピアサロンについて
また、 毎月最後の木曜日午後に固定して
認知症の方をお世話しておられるみなさんと
ちょっとゆっくりお話をする会を始めます。
そのため、木曜日午後の英語講座は休止となります。
※英語講座は曜日を変えるか、オンラインにするかで
 できたら再開したいと思っています。

ラインでおともだち追加してくださるとたまにお知らせが届きます

インスタもたまにやってます♪