アイキャッチはちえちゃん秘蔵の響
ワカモノたちはこの値打ちがわからないから
ガブガブ飲んでた(笑)
ちえちゃんは「それでええねん」って
言ってくれたけど
みんな味わかってるか?

26日水曜日は、
子育て教育コミュニティ「つみき」のオフ会。
オフ会とか言って、ただ集まって飲み食いするだけだけど💦
私は年に1-2回こういうことやりたいな、と思っています。

朝11時頃から三々五々集まって、
最大人数は大人14人子ども7人の21人!
そんなに集まれるって、どんな大豪邸なんですか?と
聞かれるのですが、そんなことはなーい。
みんなぎゅうぎゅうにおしくらまんじゅうで座るのです(笑)
そしてイストリゲーム。
ちょっと席を外すと誰かが座ってる(笑)

結婚した当初、いや、する前から?
私たち夫婦は誰かがうちに来て、
おいしいな♪
楽しいな♪ と
喜んでくださることがうれしい。

コロナの期間は自粛してたけど、
ようやくエンジン全開で楽しめました!

餃子は160個 肉詰めピーマンが30個 
私を含めみんながつがつ食べるから、
写真がないじゃないか(笑)

餃子の中にチーズを入れてて、
ひとつだけチーズだけのを作り、
それをとった人に皿洗いしてもらおうとしてたのに
私がそれを引いてしまうというオチ!
なにやってるねん!!

子どもたちは「はじめまして」でもすぐに仲良くなり、
そして、ちゃんと子どもたちの接着剤になる人が面倒見てくれて
みんなでスイカ割りとか水風船とかでびしょびしょになって(笑)
慌てて洋服買いに行ったひとも💦

このご縁をつないでくれたのはもちろん しんごさん 
ごっつくんもいらっしゃい

娘たちと孫 という感じの写真(笑)
実はみんなグダグダに酔っぱらっている(笑)

英語講座は毎月最後の週 火曜です

●英語がわからなくても読める講座。 「英文を読んで、話し合ってみよう」 8月22日(火) 13時~ 会場はご予約者に通知します。※8月は一週早くなります 参加費(資料代含む) 2000円です 資料を翻訳しながら、 その内容について(日本語で)対話してみましょう。 ※希望者があればオンラインでも開催します。お気軽にお問い合わせくださいませ。

ババ抜きの会は8月30日木曜日10時からです 場所は 茅ケ崎市東海岸南2-1-15

10時から12時まで 私は会場におります。 予約不要、会費不要。 お待ちしています
ただ、そこに集まった人がババ抜きをするだけの会です。

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。 また、 毎月最後の木曜日午後に固定して 認知症の方をお世話しておられるみなさんと ちょっとゆっくりお話をする会を始めます。 そのため、木曜日午後の英語講座は休止となります。 ※曜日を変えるか、オンラインにするかでできたら再開したいと思っています。

最新の写真は インスタに上げてあります! ラインのお友だち追加もしておいてください!

https://lin.ee/ktpumCL