小さい頃。
バームクーヘンが苦手でした。
口の中がぱさぱさに乾き、
あんまりうれしくない。

それがいつからか、
好きなもの、の一つに。

なんかのきっかけで食べた
扇バウム という袋入りのお菓子が
おもいのほかおいしかった、という
意外経験が効きました。

画像はパスコさんのサイトからお借りしました

それからは扇バウム推し
見つけたら買う、って感じ。

そんな私の元にやってきたのがこのコ

トラ 9歳 だそうです。

うっすりわかると思いますが、
なんと型抜きになってるんです♪

娘のパートナーの金沢出張土産。
さっそくおそるおそる型抜きしてみます。

あら、意外にあっさり 抜けました! 気持ちいい(笑)

トラの年齢9歳に合わせて、9層のバウムだそうです。
ん? もっとありそうなんだけど💦
お味はとってもやさしくておいしかった♪

ありがとう!

昨日はズンバのレッスンに参加し、
銀行回りを済ませ、
午後からはジュニアマナーズ協会の理事会に参加。

2016年から7年にわたり、
微力ながら理事を務めさせていただきましたが
今回、自分が次のステージに進むにあたり、
退任させていただくことになりました。
退任しても、子どもたちにマナーを、という思いは変わりません。
協会の益々のご発展をお祈りしています。

英語講座は毎月最後の週 火曜と木曜です

6月も英語講座やります!

5月の英語講座は「初心者向け スマホで英語」と 「中上級者向け 英文読解&対話の会」に分けて 開催予定です。ぜひおいでください。 ●初心者向け 「スマホで英語」 6月29日(木)13時~15時 茅ヶ崎市内会場にて 参加費(資料代含む) 1000円です スマホの翻訳機能を使って、身近な英語を日本語に変えてみましょう。 音声入力や発音機能も使ってみましょう。

↑ 時間を前倒しして13時~で開催します。7月からは休止させていただくかもしれません。

●中・上級者向け 「英文を読んで、話し合ってみよう」 6月27日(火) 13時~ 会場はご予約者に通知します。 参加費(資料代含む) 2000円です 資料を翻訳しながら、その内容について(日本語で)対話してみましょう。

ババ抜きの会 次は6月29日木曜日です! よかったらきてください!

場所は 茅ケ崎市東海岸南2-1-15

10時から12時まで 私は会場におります。 予約不要、会費不要。 お待ちしています!

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。


最新の写真は インスタに上げてあります! ラインのお友だち追加もしておいてください!