今週末はいろいろと目白押し。
そしてその合間にうれしいこと、
楽しいこと、ちりばめられてて、
今、日曜夜のこの時間、幸せしかない。

土曜日はとどさんと朝市に行って、
花苗、お花、野菜を購入。
最後のお店でゆずを買ったら、
なんと、もう1パックオマケしてくれた!

朝市から帰って、
庭仕事、そして
大切なお友だちのためにゆず大根と
さといもの炊いたん を作成。

午後からはみっちり、
オンラインでお勉強。
日本中の精神保健にかかわる人に聞いてほしかった。
私はこうして得た知識を、無駄にしない。
ちゃんと生かせる人になろうと思った。がんばる。

終了後まだ時間があったので、
もう一品作って、
夕方来てくれた
お友だちにお花と共に差し上げた。
喜んでもらえて、幸せ。

今日は朝からヒップホップ

見ていると簡単そうなのに、
その体の動かし方の深さ。
体の各パーツが独立して動くような、
新しい世界。
体のパーツが「連動」することばかりやってきたけど、
「独立」するって新しい感覚。
独立→連動 というところに妙にハラオチする。

心拍数は上限を突き抜けて
やりすぎサインが出るんだけど、
ちっとも苦しくはない。
ただただうれしい♪

とどさんと、ランチは「あそこで」と決めてたのに、
なんとヒップホップの帰りに見たら貸し切り(T_T)
がっくりしながら帰宅したら
とどさんが「大丈夫だって!」と。
何が「大丈夫」なんだか、
話を聞いてもあんまり要領を得ないんだけど、
とどさんが散歩の途中で寄ってみたら、
貸し切りだけど私たち二人ならいいよ、って
そう言ってもらえたらしい。
半信半疑でお店に行ったら、
本当に二人だけ入れてもらえて、
おいしいランチ堪能できた!
何より、とどさんが幸せそうに
てんこ盛りのハンバーグを完食したのがうれしかった♪

「よかったね~」「ありがたかったねえ」
「おなかいっぱいだね~」と
話しながらごきげんで帰宅して、着替えて、
今度は会いたい人に会いに行く。
https://www.instagram.com/rainbow.smile.shonan/

おいしいお茶して、みっちりお話。
こうして話せる相手がいる幸せ。
受け止めてもらえるシアワセ。
高めあえるシアワセ。

そして、本当に大切な用事で行った、
忙しい旅行中に、
私のことを思い出してくれた、という幸せ。

ありがたすぎて泣ける。ほんとうにありがとう。
SNOOPYも、もちろんうれしい。
でも、その気持ちがもっともっとうれしい!

私が思い描いていた幸せとは、
今の私の置かれている状況は
ちょびっと違うんだけど。
でも、予想外に幸せ。
予想以上に幸せだ。

この幸せを独り占めしないで、
分け合っていきたい!

https://www.instagram.com/p/Cnto8bDOZ-T/?utm_source=ig_web_copy_link

上のインスタもご参照くださいな(^_^)v


スマホで英語を読む講座 やります!
前半はスマホを使って英文を読み、
後半はその内容について日本語でおしゃべりします。
先着10名! お申込み受付中です!
サイトからもお申込みいただきました。
だんだんお席が埋まってきています。
お申し込みはお早めに(^_^)v


ババ抜きの会 次は1月26日です!
よかったらきてください!
場所は 茅ケ崎市東海岸南2-1-15

10時から12時まで
私は会場におります。
予約不要、会費不要。
お待ちしています! 

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v
このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。


最新の写真は
インスタに上げてあります!
ラインのお友だち追加もしておいてください!