今日は今頃、知人の車でゴルフ場に移動しているところです。
だから予約投稿。
今回ゴルフに行くにあたり、
乗り合いで行かせていただくことになりました。
実は、うちのアクア君、手放すことにしたんです。
いろいろありまして、残念だけど、
私たちが車を持つことは、もうないと思う。
で、今日はすでに私たちの元から旅立っていると思っていたので、
乗り合いをお願いした次第。←実はまだあるんです。ギリギリ。

ただ、集合場所が三つ先の駅
そこまでゴルフバッグを持っていくのが大変。
タクシーに乗るか? 
いや、最寄り駅までだけタクシーに乗るか?
いろいろ考えたんだけど、
まだぎりぎりアクア君に乗れる日に、
私が運転して行って、
バッグを預かってもらうことにしました。

いいですよ~って快諾してくださってうれしい。

そして夜、久しぶりの一人ドライブ。
無事に着いて、
お預けして、
家に戻ろうとしたところで
「あ、トイレに行きたい」となった。
そして少し先の公園の中に、
どうやらトイレがあるっぽい。

ちょうどマンションの巡回警備の方がいらしたので
「あの、あそこはトイレですか? 少しだけ車をここに置いて、
行ってきていいですか?」と聞きました。

そしたら「あ、あれはトイレですが、もう少し先に行くと
ゲスト用のきれいなトイレがあります。
ここの突き当り、左側の建物です。
どうぞそちらをお使いください」とおっしゃる。

まっすぐ行ってください、ということで、
お言葉に甘えて突き当りまで行き、
駐車場らしきところに入るのだけど、
ゲスト用の駐車スペースがない💦
あれ? あれ?と 思っていたら、
向こうからそのガードマンさんが走ってきて
「そこに止めてくださーい!」と
駐車場所を教えてくださいました。

そして、車を降りたら、お手洗いまで先導。
「こちらです!」って。
私は皇族か!?(笑)

ちょっと恥ずかしかったけど、ありがたかった。
しかも、そのかたがどうやら勤務終了されるタイミングだったと知り、
わざわざ誘導に来てくださったこと、
案内してくださったこと、
心底うれしかったです。
わざわざ走って来て、案内してくださったんだ。

クリスマスツリーが飾られたフロアの片隅にある、
とってもきれいなトイレで、
すっきりしながら、じんわりした。

いいひとってどこにでもいらして、
そういういい人に出会うと
じんわりと幸せな気持ちになる。

ただ、トイレに行きたかっただけなんだけど、
すっきり、としあわせ、が両方手に入ったという
そういう日でした。

私もそういう人でありたい。


ババ抜きの会 来月もやります!

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v
このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。


旅のリアルタイムレポートは
インスタに上げてあります!
ラインのお友だち追加もしておいてください!