先日こんな記事を書きました

なんでも新しいものがいいとは限らない、
そのことは承知の上で、
ここ数年、コロナを理由に滞っていた、
「更新したい気持ち」が動き出しています。

クッションに続いて、
スリッパを一気に新しいものにしました!

ご近所のショッピングセンターが改装オープンしたので
ゴルフの打ちっぱなしの帰りに見にいって、
気に入って
まとめ買い。

古いスリッパは洗って……と
生来の貧乏症が顔を出しましたが、
「この数年間でご奉公は十分していただいた」と
処分することにしました。

去年の結婚記念日に娘たちからもらった
あったかくて歩きやすいスリッパだけは、
洗って冬まで取っておこう、とおもったのですが、
とどさんのはこんな感じ。
こちらも、もう十分。
あらためて、ありがとう。

私のだけはオキシ漬けして洗い、
干しました。

自分はどんどん古くなっていくから💦
身の回りにあるものくらいはさっぱりと。
あまりけちけちしていても、
しあわせな気持ちにはならないものね。

英語講座は毎月最後の週 火曜と木曜です

6月も英語講座やります!

5月の英語講座は「初心者向け スマホで英語」と 「中上級者向け 英文読解&対話の会」に分けて 開催予定です。ぜひおいでください。 ●初心者向け 「スマホで英語」 6月29日(木)13時~15時 茅ヶ崎市内会場にて 参加費(資料代含む) 1000円です スマホの翻訳機能を使って、身近な英語を日本語に変えてみましょう。 音声入力や発音機能も使ってみましょう。

↑ 時間を前倒しして13時~で開催します。7月からは休止させていただくかもしれません。

●中・上級者向け 「英文を読んで、話し合ってみよう」
6月27日(火) 13時~ 会場はご予約者に通知します
参加費(資料代含む) 2000円です 資料を翻訳しながら、その内容について(日本語で)対話してみましょう。

ババ抜きの会 次は6月29日木曜日です!
よかったらきてください! 場所は 茅ケ崎市東海岸南2-1-15

10時から12時まで 私は会場におります。 予約不要、会費不要。 お待ちしています!

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。


最新の写真は インスタに上げてあります! ラインのお友だち追加もしておいてください!