還暦 満60歳!
子育てコンシェルジュとして再出発しています!
名前もひらがな表記にしました!
おやの めぐみです!

先週の金曜日には、
大人が英語を学びなおすときの
心がまえとか、方法とかを
オンラインで40人くらいの方にお話ししました(^^)v

ご参加くださった方たち、ありがとうございました!

英語学習も、英語教育も、
私の専門分野とは違うので、
実は緊張しました!
すごく準備したし、
何回も練習したんです。実は。実は。
盛り込みたいことが多すぎて、
時間がどうしてもオーバーしちゃうのを
削って、省略して、でも、大事なことは
とにかく必死で伝えようと思って。

そしたら、伝わったんですよ!

終了後、たくさんの方が
「紹介してくれたアプリ入れました!」とか
「英語の歌を聴くようにしました!」とか
「スマホを英語設定にしました!」とか
「映画を吹き替えから字幕に変えました!」とか!
もう、ご報告の嵐! 嵐! 嵐!

中には、
「英語教員の免許を追加取得しようと決心しました!」なんて、
え? 人生変えちゃった!? みたいなメッセージまでいただきました。

私は私をほめてあげたい!
「専門家じゃないし」
「私のやったことなんかたいしたことないし」
「もっとすごい人は世の中にいっぱいいるし」
ってしり込みしてたら、この感動はなかった。

勇気を出して、一歩踏み出した私をほめたい!
その一歩を、講座の形で実現させてくれた
つみきの代表「しんごさん」にも感謝!
当日あたたかく盛り上げてくださったメンバーの方たちにも、
心から感謝!
そして、私のつたない講座を、
心を開いて受けてくださり、
想いを受け取ってくださった方たちにも感謝です。

私のチャレンジが誰かの勇気を後押しすることになっていたらうれしい。
そして、それがそのまま私に跳ね返ってきて、
今、私自身がとてもうれしくて、
幸せな気持ちになっています。

そんな講座でよければ、
どこにでも行ってお話しますよ~!
オンラインでもどうぞ(*^^)v
継続的に英語学習がつづけられるような、
フォローアップの集まりもできたらいいなって
準備中です!

こうご期待!


動いて話してる おやの めぐみを見たい方はこちらです!