6年前はまだアメブロで投稿していました。
そしてこんな投稿。↓↓
https://ameblo.jp/oyanomegumi/entry-12126701843.html

私たちにとって忘れられない一日でした。
若い二人が、いろいろ考えて、工夫して迎えた本番。
とても楽しい牧師さんの導きで夫婦になった二人が、
今はアメリカで暮らし、孫が四歳になった……。
とても不思議な気持ちです。

亡き母の誕生日と
息子の結婚式の日が同じ日。
そしてそのお式に、
母が作った留袖をリメイクしたドレスで参列。

さらに、先方のご両親と6人でバージンロードを歩き、
改めて、夫婦としての新しいステージへの一歩を
祝福して頂いた。

私たちの結婚式は、
私が出席したどの結婚式より惨憺たるものだったので、
まさか34年たって、
改めて夫婦としての旅立ちを祝っていただけるなんて……
人生は本当にわからないものです。

自分の人生が、今思うようにならなくて、
未来が見えなくて、
絶望しかなくても、
大丈夫です。
ただ、ただ、生きていれば、
「いい方のターン」が巡ってきます。
ちゃんと巡ってくるんです。

こんなに幸せでいいんだろうか? って
幸せすぎて、正体を失っちゃうような幸せが
巡ってくるんです。

努力しなくてもいいんです。
ただ、ただ、生きていれば。
眠くなったら寝て
おなかが空いたら食べて
出すものをちゃんと出して
一日一日を積み重ねていけば、
本当に思いがけない方向から、
幸せが降ってくる日があります。

もし頑張る必要があるとしたら、
まず、幸せになってからで間に合います。
つらいのに頑張らなくていいんです。

誰でも、みんな、幸せになれるんです。
だまされたと思って、信じてみてください。

かかし座のクラファンも引き続き行われています! 今日が最終日