これ、1/18夜に書いてます。
なぜなら明日は忙しいからです。
仕事は休みですが、
ゴルフ場に行かないといけないのです。

もう去年ですが、
12/28 
お婿さんQちゃんと
そのお父さんイワオさんと、
私たち夫婦で
ゴルフに行ったのをご記憶だろうか?

このとき、後半の15番くらいで、
とどさんが
「あれ?」と言った。
たしかに言った。

何が
「あれ?」かというと……

パターがない!

え?
私もクラブを忘れたことはあるよ。
三本ぐらい持って歩いてるうちの一本を
つい忘れちゃったこと、あるよ。
大体は次の組の人が拾ってきてくれる。
前の組が忘れたのを拾ったことも何回かある。

でも、パターは忘れないでしょ?
パターだよ!?

しかし、カートやらバッグやら、
どこを探してもないし、
忘れたことは決定。
一応カートからマスター室に連絡して
後ろの組が見つけてくれたら
連絡をもらうことにして、
私のパターを貸してホールアウト。

残念ながら、私たちが帰るまでには見つからず、
ちょうど高速に乗るくらいで電話が。
どうもこれじゃないかというのが見つかったんだけど
とにかく とどさんという人は自分のギアに無頓着。
ブランドとか、モデルとか、全然知らない。

こんな形でこんな感じで、は伝えたけど、
電話では確信が持てない。

確信が持てたら着払いで送ってもらうんだけど、
向こうも「これかな?」と思いながら送って、
別の持ち主が来ても困る。

その雰囲気が伝わったのと、
ご迷惑をかけたなぁという反省もあり、
「うち初めはそちらに行きます!」と
言ってしまったのだ。つい。

で、明日がその予約。
さすがにQちゃんも3回連続では遊んでくれず、
二人でこっそり行ってきます。

スタートは遅め設定。
最悪 寒さで途中リタイアも視野に入れて、
行ってまいります!

かかし座のクラファンも引き続き行われています! 今日が最終日