まあ……
普通はやめますよね?
うん
行かない
常識的に
中止だ

でも
誰一人
行けません
行きません
と言わないコンペ(笑)

みんなどんだけ楽しみにしてるの?

8時スタートを9時に繰り下げ
少しゆっくり出発したものの
道中は暴風雨
私は運転していないけど
ハンドルがとられるくらいの暴風雨だそうで……🌀

そんな中到着したゴルフ場では
お迎えに出てくれたスタッフさんが
「バッグ下ろしますか?」って(笑)

いや、ゴルフ場にゴルフしに来たのに
「バッグを下ろさない」という
選択肢があるのか?

同乗五名声を合わせて
「もちろん!」と答える。

クラブハウスはひっそり……

それでも、私たちだけじゃなく
あと二グループが決行とのこと。
私たち以外にもいた!(笑)

ただ、いくらなんでも……
というレベルの暴風雨が収まらない。
クラブハウスで手をこまねいていてもしょうがないので
何をするかというと

飲む🍺🍶

※ドライバーさんは除く

まあ、朝8時から飲む

朝8時から地酒

早めのランチ

9時スタートが10時に延び 
11時に延び
結局12時スタート。
途中休憩なしのスループレー
しかも、酔っ払い(笑)

それでも、なんとか18ホール回りきる!という
全員がすばらしい偉業を成し遂げた!

しかも途中から快晴!
お写真は撮らなかったものの
人生で最高レベルの富士山が見えました!

幹事提供 この数時間前まで富士山なんか見えなかったのに

スコアについては気にしない気にしない。
楽しく一日を過ごして、
ゴルフ場を後にしたのでした。

介護シンデレラタイム!
完了!
また毎日楽しく生きていきましょう!


湘南PEPTALKフェスティバル! 開催決定!
https://forms.gle/zfMX56r54qgzQkKcA
↑先着50名様なのでお申し込みはお早めに!
お席が埋まり始めています。

めぐみと英語 
オンライン開催企画中
詳細が決まったらお知らせしますね!


英語関連の講座(めぐみと英語・初心者講座・中級講座)は
いずれもオンラインでできますので、
ご希望があればおっしゃってください。
PEPTALK関連の講座もそうですが
スケジュールを調整して、
お二人以上の希望があれば開催していきます(*^^)v

友だち追加

次回のババ抜きは4月25日木曜!
お待ちしています。
予約不要! 出入り自由!
ただ、ババ抜きだけをする会です!
4月から会場が変わります!

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v
このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。
会場のご案内をしますね!

●ピアサロンについて
また、 毎月最後の木曜日午後に固定して
認知症の方をお世話しておられるみなさんと
ちょっとゆっくりお話をする会を行っています。
次回は4月25日です。
ゆったりとおしゃべりする時間を
共に過ごしましょう(^^)v

     ~~~~~~~
ペップトーク入門講座
今後もご希望があれば、
ペップトークの入門講座を開催します。
少人数制でやりますので
ひとみしりの方も安心してご参加ください!
参加費はおひとり3000円です。


●英語がわからなくても読める講座。
英語講座は毎月最後の週 火曜です 
「英文を読んで、話し合ってみよう」
会場はご予約者に通知します。 
※参加費(資料代含む) 2000円です 資料を翻訳しながら、
その内容について(日本語で)対話してみましょう。
※希望者があればオンラインでも開催します。
 お気軽にお問い合わせくださいませ。

下に最新の投稿を紹介しています。
「子育て」「学校」「アラカン」などのカテゴリだけ読みたい方は
PCなら右側、スマホなら一番下に、
カテゴリわけがありますので、そちらからどうぞご覧ください。

ラインでおともだち追加してくださるとたまにお知らせが届きます。

友だち追加

インスタもたまにやってます♪