薩捶峠で絶景を楽しんだ後は
一路御殿場に向かいます。
最初は沼津あたりでおいしい海鮮!と
考えていたのですが、
結局ラクをとり、ひと区間だけ高速利用。
峠に行く前に休憩をとった
「駿河湾沼津」のスマートインターから乗りました。

朝昼兼用で食べたしずおかおでん

ちょうど時間も良い感じだったので、
まずはチェックイン。

そして、ここでラッキーとしか言えないことが!

なんと、お安い森林側を予約してたのに、
リピーターだということを考慮して頂けたのか、
はたまた、団体さんで森林側が埋まってしまったのか、
チェックインの担当の方が
「本日は富士山側のご用意になっております」と!!!

あれ? 富士山側を予約したんだっけ?と
少し不思議に思いながら、
お部屋に向かいます。

 ※後から予約メールを確認したら、やはり森林側だった。

で、お部屋のドアを開けてびっくり。
娘と2人で「うわー」って声を上げてしまいました。

どっどーーーーん

もう感激 感動
泣きそう。

参考までに前回のお部屋がこちら

これでも全然よかったんだけど・・・

実際に富士山側の眺望をみたら、
何千円かの差ならば、
富士山側がおすすめです。はい。

この息を呑むような絶景は、
こんなに近くでも珍しいとのこと。
ほんとうにいい日に行けたなぁってしみじみ感謝。

アウトレットから夕暮れ うっとり ほれぼれ

お風呂からも、本当にきれいな夜景が見られました。

夕飯は併設のレストランにて。
ビール、おいしかったなぁ。

いぶりがっこ+クリチ

たまたま座席が隣り合ったご夫婦は
85歳のマスターズアスリート(投てき)と
10歳年下のかわいい奥様。
「せっかくだからお写真撮りましょう」と
お二人並んでおられる写真を撮影しました。
お住まいのある山口県のことや、
マスターズ陸上のこと、
下関のふぐはゴートゥで狙い目!
なんてことを教えて頂きながら、
楽しい時間を過しました。

部屋に戻ったら、
前回の教訓?を活かし、
仕込んでおいた晩酌セットで乾杯!

コンビニで買ったアワもなかなか美味

一気に空けて、ベッドに入ったら、
即爆睡。

夜中に、ふと目が覚めたら、
あまりにも夜景が見事で、
トイレに起きた娘と2人、
窓からずっと眺めていました。
特に何も話もせずに2時間以上。

最初は真っ暗だと思っていたのに、
だんだん目が慣れてくると、
トラック一台一台の装飾にも目が行くようになるし、
街の中にも街灯 信号 家の灯りなど
灯りの種類がいろいろあることもわかってきました。

最近星好きのお友だちができた娘は、
アプリも入れてあって、星空を見ようと思ったようですが、
残念ながら空は薄雲がかかっていて
お星様は見えず。

でも、本当に久しぶりに娘と2人、
ただただ夜景を眺めて、
「キレイだねぇ」と言い合える時間を持てて
私は大満足。

二日目は6時オープンの朝風呂に入り、
前日購入しておいた朝ごはんを食べたら、
アウトレットを軽く見て、
またドライブの予定。

ちょっとは寝なくちゃね、と
日の出まで起きているという娘に告げ、
5時ぐらいから少しだけ目をつぶって、
瞬間熟睡。
私は瞬間的にぐっと寝ると、
すっきり回復できる得なタイプなのです(*^^)v

で、パッと目覚めて、娘に
「瞬間熟睡しちゃったわ」と言ったら、
「いやいやお母さん、40分ぐらいは
いびきかきながら爆睡してたよ!」(笑)

あれ? おっかしいなぁ。
10分くらいしかたってないはずなのに。
でも、時計はまもなく6時(T_T)

タイムトリップしたのかなぁ?

まあいいや。
支度を整えて朝風呂に向かいました。


インスタもやってます

インスタもやってます