昨日の続き。

予約は12時。
これは全員そうみたいでした。
予約しているにもかかわらず、
開店前には数組が並び、
私たちも早めにお店の前に。

開店と同時に20席ほどの店内は
一気に満員になりました。

テーブルには薬味と箸休めが準備。

ミニトマト、豆板醤、ゆずこしょう、つぶこしょう、キムチ

メニューはランチコース一択 一人5000円!

飲み物は自由に選べます。
お昼だけど、私は知多ハイボール、そして冷酒を頂きましたよ。

一杯にしようと思ったのに、キンキンな日本酒、に敗北。
オードブル代わりのパテ
グラスにも「肉」
手づくりハム的な
肉!って感じで出てきます
こんなのとか 何種類かなぁ。4種類くらい?
エリンギとソーセージ
ねぎ
ソースとんかつまで出てくる!
キュウリ出てきたらちょっとホッとする
日本酒はオリジナル

私は自分で焼く、焼き肉屋さんみたいなのとか、
店内煙もうもうで、体中ニンニク臭くなるとか、
そういう想像をしていたのですが、
お肉はちゃんといい塩梅に焼けて、
テーブルに届きます。

いい感じのあんちゃんと、
ねえちゃんたちがキビキビと働いてて、
お肉はあんちゃんが厨房でじっくりていねいに焼いてくれました。

お肉はシンプルに塩味。
焼き加減も写真の通りで
「肉、食べてね」という感じ。

一盛りになって来るので、
「一人何切れね」みたいな感じでシェアします。
とどさんと私は途中で割り当てに関わらず、
一切れだけ頂くように、方針転換。
じゃないと、頂上に行けない←登頂だからね。

こんな感じで「苦しー!」「肉ー!」と
なりながら、次々に出てくるお肉を頂く、という感じです。

ですので、アラカン世代だけで行くとキツイよ。
入れ歯の方はちゃんとがたつきを調整してね。

そして、最初から飛ばすと、あとがつらいよ。

小食の方は、健啖家の方とペアで行くことをおすすめします。

初登頂、〆 と店内の様子は次で。