タイのおみやげと言えばナラヤ

バブル後期にCAさんたちがタイ乗務の時に購入し、
日本中に爆発的に流行ったんですよね。
シンプルだけど、おしゃれ、リーズナブル。
安い割に縫製はしっかりしているし、
素材も丈夫。
何よりテキスタイルがすごくいい。
で、バラマキ土産にも安くて軽い。
というわけで、観光客に大人気。
今はタイ全土に店舗があります。
パタヤにも何か所もありますよ。

ただ、最近は大陸のみなさんに好まれるようなデザインが
とても多くなってきました。
金と赤の組み合わせとかね。
だって、お店で見かける大陸のみなさん、
バーツの札束を振り回して、
カート2台分くらい購入されてますもの。
そりゃ、その方たちに受けるデザインにするのは
当然と言えば当然。

で、私はちょっと・・・・・・という感じになってました。

が、今回はこれを購入。

迷ったら両方!(笑)

お帽子です。
くしゃっとバッグに入れても大丈夫だし、
軽いし、この夏は大活躍してくれました。

実はこの二つ、どっちにしようか迷ったのですが、
日本円で一つ千円ぐらいでしたから、
「迷ったら両方!」と購入。
で、正解でした!
何を着ても、どちらかを選べばなんとかなる(~_~;)

次に行く時にはまた買ってきたいと思っています。