私たちのパタヤでの定宿となっているのが、
ムエタイやボクシングで知られる
フェアテックスが運営している
フェアテックスエクスプレス。

ホテルというよりは、
合宿所のような簡素なつくりですが、
私たちには必要十分。

しっかりした朝食がついてくるし、
プールはもちろん
スポーツジム、スタジオプログラムも
フリーアクセス。

朝ご飯を食べたら、
フィットネスで汗を流し、
プールでクールダウン。
午後はランチの後でお昼寝して、
また夕方からのプログラムに参加し、
夜は街で屋台飯! そしてマッサージ!
というフルコースが楽しめます。

ご予約は↑から! 画像をクリックするとアゴタのサイトに飛びます。

ここには、もう一つランクが上の
フェアテックスホテル というのがあったのですが、
今回、このホテルのオーナーが変わり、
「フローラルホテル」というかわいい名前に。

ちょっとこざっぱり改装されたフロント

どうやら中国系?の会社が買収したようで、
客層ががらりと中華系のみなさんにチェンジしておりました。

空港からのバスが北パタヤのバス停について、
そこからソンテウをチャーターしてホテルに向かったのですが、
いつもどおりこのフロントでチェックインしようとしたら、
みごとに邪険に扱われましたよ(~_~;)

外観はこんな感じです。※お向かいのターミナル21から

私たちが利用するExpressのほうは、
フロント機能が備わったこと(これまではヒマそうなお兄ちゃんがいて、
ホテルの方でやって、と言うだけだったから)
1階ロビーで朝食が取れるようになったこと、が
大きな変化でしょうか。

常時人がいるようになって、
なんとなく暖かみがでたというか、
親しみがでたというか、
そんな感じがいたしました。

昨年はここに9泊したのですけれど、
今年はスケジュールの関係で3泊だけ。
本当はもっといたい、のんびりできる場所なんです。

3秒ありましたら、ポチッとお願いいたします(m_m)

にほんブログ村

孫育ての新常識 幸せ祖父母のハッピー子育て術 posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2017-06-05 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

10歳を過ぎた男の子に言ってはいけない45の言葉 子どもを伸ばす母親のひと言 (マミーズブック) posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2018-01-20 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

みんなで考える 小学生のマナー 社会のルールがわかる本 (まなぶっく) posted with ヨメレバ ジュニアマナーズ協会 メイツ出版 2017-07-10 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す