パタヤに移動して、
ほどなくジェシカさんからお誘い。
「水曜日に、ホテルの近くにあるコリアンバーベキューに行かない?」って。

平たく言えば焼き肉屋さんですね。
そして、そのときのもようはすでにご紹介済です!

タイでは日本ほど牛肉を食べないし、
ガッツン、ドッカンという欧米系牛肉なので、
焼肉としては、ちょっとやさしさに欠ける感じ。
でも、店主とお知り合いのジェシカさんが、
細かくいろいろ注文してくれて、
いろんな種類を食べられました!

とどさん、まーちゃんは
ここでユッケにもチャレンジ!

それで十分楽しかったのだけれど、
今度はジェシカさんから
「うちに来ない?」とのお誘い。

帰国前日のお昼ぐらいにグンテさんがお迎えに来てくれて、
ジェシカさんとプルコギ&キンパを作って。
よかったらプールでも泳がない?って。
※グンテさんは「泳ぐなら裸だよ~!」って言ってたけど(笑)

で、これもお言葉に甘えて、
遊びに行かせてもらうことにしました(^_^)v

約束の時間に来てくれたグンテさんの車で、
おうちに到着したら、
まずグンテさんのオープンサンドで一杯。

ドイツの名物 豚の生肉の塩漬けも!

さらにキンパ。
具はジェシカさんが用意してくれていて、
私とくみこちゃんがマキマキしたのですが、
私のは太すぎてみんな爆笑。
その後の制作は、
くみこちゃんにゆだねられました(~_~;)

大量のキンパ!

私は炒めるだけ! のプルコギ。
ジェシカさんが前もって下味つけておいてくれました!

やることないから、せめて炒めるくらいは・・・・・・
中庭っていうか、ベアフットリビング?
まーちゃんは着替えてスイミング!

あんまりたくさん画像を載せて、
彼女たちに迷惑かけてもいけないので、
ごくごく控えめにしていますが、
二人(と2匹のわんこ)で暮すには十分の広さ+ゲストハウスがついた
すてきなおうちでした。
すごくきちんと整頓されていて、清潔で、
お庭もきちんと手入れされていて、
特にグンテさんが几帳面なんだと思う!

そして、壁に飾られている表彰状とか、メダルとかで、
グンテさんがすごく有名なシェフだったことも判明!
なんでも、韓国で大きなバーを経営して
成功したらしい(~_~;)

タイでは外国籍の人が土地の所有をすることを認めていないので、
どうしたの?って聞いたら、
グンテさんが法人を作って、
タイの人を雇い、
会社名義で購入したそうです。

私たちには縁の無い話だけど、
宝くじに当たったときのために覚えておこう(笑)

ジェシカさんとは今もたまーにLINEでやりとりしています。
彼らは来年予定されている、
ラグビーワールドカップに来日予定とのこと。

今度は
「よかったらうちにこない?」と誘っています。

そして、彼ら、今年結婚するんだって~!
日本でもお祝しなくちゃ!

というわけで、
私たちにはパタヤに「おともだち」がいるんですよ~(^_^)v

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

私たちはエクスペディアで旅行の計画を立てることが多いです。