改めて、ご紹介しておきますが、
今年は日本でラグビーワールドカップが開催されるのです!

オリンピック
サッカーワールドカップに続く
世界三大スポーツイベント。
それがアジアで開催されるなんて!
史上初のことです。

で、数々の試練を乗り越えて
ボランティアスタッフの座を射止めた私!

昨日は仕事を早退させていただき、
オリエンテーションに参加してきました。

雪の中を歩いて、会場に向かい、
たっくさんある受付の一か所で
手続きしていると、
隣に見覚えのあるお姿。

ラグビースクールのコーチ、
とどさんのチームメイト!

「わー! お久しぶりです! 
ご一緒してもいいですか?」と
お相手を差し置いて
1人で盛り上がってたら
「ご一緒してもいいですか?」と
後ろからまた声が。
またまたコーチのお仲間、
とどさんのチームメイト!

あの広い会場で、
偶然出会った三名。
並んでいろんなおしゃべりしながら
オリエンテーションを受けてきました(^_^)v

で、帰りは・・・・・・

ランチ抜きで駆けつけたので、
お腹がグーグーなっていた私を気遣い、
「何か食べていきますか?」と
やさしいご提案!

もっちろーん! お断りするわけがない!

サントリー社員のみなさますみません!

思いがけず、とても楽しい時間が過ごせました!
お留守番のとどさん、ごめんね~(T_T)

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ

3秒ありましたら、ポチッとお願いいたします(m_m)

にほんブログ村

孫育ての新常識 幸せ祖父母のハッピー子育て術 posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2017-06-05 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

10歳を過ぎた男の子に言ってはいけない45の言葉 子どもを伸ばす母親のひと言 (マミーズブック) posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2018-01-20 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

みんなで考える 小学生のマナー 社会のルールがわかる本 (まなぶっく) posted with ヨメレバ ジュニアマナーズ協会 メイツ出版 2017-07-10 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す