先週末、娘夫婦は宮城・塩竃の本家で法事。

というわけで、この子はお留守番。

日曜の夜おそくに迎えに来た娘たちが
携えてきたのは、
たくさんの仙台の名物。

白謙の笹かまぼこ

娘の嫁ぎ先イチオシ
プリプリで、一枚頂いたらもうおなかいっぱいです!

白松がモナカ

ミニサイズ

受験で初めて東北本線にのった時、
車窓から見える看板を見て
なんだろう?って思ってた(~_~;)
たんぼの中にぐぐいっ!と立ってる大きな看板。
ご存じの方も多いでしょう?

萩の月も

これも、当時からある仙台銘菓。
ほんと、おいしいのよね~!

私は大学時代四年間を仙台で過ごしたので、
これらはとても懐かしいお味。
モナカのサイズのかわいさもわかっていただけるかな?

あ、ずんだ餅も頂いたんだった(←写真なし(T_T))

ありがとう!
しばらく楽しませていただきます(^_^)v

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村