頤和園でお食事したよ
という投稿をしましたが、
そこでとても珍しいものをいただいたのを忘れてました(~_~;)

この前菜の中にあります(^_^)v

さて、どれでしょう?

タイトルに書いたのでおわかりかと思いますが、
ここにサボテンがあるんです。

正解は!

キレイに木の葉の切り込みが入ってます。

頂いてみたら、うっすら酸っぱくて、さわやかで
青りんごみたいな味わい。

お世話係のアウンくんに聞いたら、
「ちょっとまってください」と確認しに行ってくれました。

で、この正体は

グラパラリーフ
というサボテンの一種だそうです。

繁殖力がつよいというので、
庭に挿し芽してみようかなぁ?

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村