30年くらい前の子育て中、
幼稚園ママの口コミで、
「これがおいしいのよ」となったら、
代表して誰かが箱買いして、
届いたらみんなで分けて、という買い方をしてた。

お取り寄せ、ってやつ。

ロイズのチョコも、
ハラダのラスクも、
もち吉の「餅のお祭り」も、
それで知ったような気がする。

まだインターネットは全然普及してなくて、
電話して、注文して、送ってもらう、というのが
普通だったころの話。

通販ってセシールぐらいだったんじゃないかなぁ。
いや、違うな。セシールの前にあったなぁ
なんて会社だっけ? 最近見ないなあ。

そんな中で知ったのが
フォロのドレッシング。

これ、初めて食べたとき、
すごくおいしい!と思った。

ドレッシングと言えば、
キューピーの瓶入りか、
調理実習で作ったフレンチドレッシングぐらいしか
知らない頃の話。

みんなで何回もリピした思い出がある。

そのフォロのドレッシングを
おうちコープのカタログで見つけたときの驚き。
そして、きゅんとなるくらいの懐かしさと、
喜び。

早速注文して、使ってみたら、
当然のことなんだけど、
パッケージがすごく改良されてて、
ブンブン振らなくてもスムースに中身が出てくる。

お味は懐かしい昔のまんま。

サラダも、シーフードも、
おいしくいただいております!

インスタもやってます
インスタもやってます