真夏生まれの私は、暑くておっぱいを受け付けない時期があって、母がためしにスイカをガーゼで搾って飲ませたら、驚くほどゴクゴク飲んだとか。

あなたはスイカに命を救われたかもよ、なーんて言われましたが、タイ旅行中もスイカにはずいぶん助けられています。

左がスイカ

右はマンゴーのスムージーです!!

いずれも生の果実をその場で氷と共にミキサーにかけてくれます。

とにかくおいしい!

屋台などでは衛生面が心配、という方は、デパートやショッピングセンターの中にあるフードコートの様なところでどうぞ。

私は通りすがりの屋台などでも、注文してしまいます😃💦

さて、今日はこちらで知り合ったジェシカさんちにご招待受けてます。

プルコギを一緒に作りましょう!

とのこと。楽しみです!

タイもあと、二日だ💧