もう、わかってるんだってば!
毎年この時期、
さっさとやれ!って自分にツッコむ!

でも、とりかかれない。
めんどくさい
やっちゃえばすぐ……じゃないけど
数日でできるのに……

とどさんに出鼻をくじかれ
風邪にやる気を奪われ
いろんな楽しいことに心を持ってかれ
→イマココ

ああ、やる気が出ない。
とりかかれば次に進める!と思って
100メートル走の
「1ミリ進む」を3回ぐらいやったけど
「やっぱりだめだ、オラ orz」と
ぱたりと倒れてしまう。

来年こそ、こうならないように
まじめに記帳するんだ!って思ってるのに。
なぜできない!?
なぜなんだ!?←去年の私!

習慣化っていう言葉があって
どんなことでも「習慣」にしてしまえば
何も考えないでできるって。
それでお仲間を得て、毎朝5分の筋トレ
5分の読書にチャレンジしてるんだけど、
確かに5時に参加するのも
6時に参加するのも
プレッシャーなく、自然にできるようになった。
※もともと早起きしてたし

それに、家計簿は習慣化されてて
ちゃんとつけてる(^^)v
うん、つけてる!
だから家計簿見ながら事業関係のお金だけ
転記すればいいだけなんだ!

なぜそれができないんだ!
なぜこんなにめんどくさいんだ!

大儲けしてたら、
楽しくなるのか?
いや、そうなったら自分ではやらないわい!
税理士の先生に丸投げじゃ!

唯一の楽しみは
個人事業主の報酬に課せられてくる
「源泉徴収税」が戻ること。
確定申告しないと全部取られてオシマイ!

毎年その還付金を楽しみに申告書作るんだ!
でも、今年はほーんとに、
リターンが少ない!😢

あんなに動いたのに、
インプットばっかりで
ほとんどアウトプットしてないからだな。うん。

今年はたっくさん働いて、
アウトプットして、
儲けて、
来年の申告は税理士さんにやってもらうんだ。
絶対そうするんだ!

はい……わかってます。
こんなこと書いてる暇があるなら
申告書作ります。

できる できる 私はできる!
記帳! 入力! 楽しくできる!

↑自分を応援してる声なので無視して下さいm(__)m


2月27日は通常通りの英語講座です。
これまでは英語のエッセーを読み解く時間にしていましたが
次回からは少し気分を変えて
英語の曲を聞いて、理解して、歌ってみたりする時間にしようと思います
たった一時間ですが、きっと少しだけ英語が好きになるはず。
おひとり2000円。5名様までです。
ご予約お待ちしています。


英語関連の講座(めぐみと英語・初心者講座・中級講座)は
いずれもオンラインでできますので、
ご希望があればおっしゃってください。
PEPTALK関連の講座もそうですが
スケジュールを調整して、
お二人以上の希望があれば開催していきます(*^^)v

友だち追加

次回のババ抜きは2月29日木曜!
会場でお待ちしています。
予約不要! 出入り自由!
ただ、ババ抜きだけをする会です!

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。

●ピアサロンについて
また、 毎月最後の木曜日午後に固定して
認知症の方をお世話しておられるみなさんと
ちょっとゆっくりお話をする会を行っています。
次回は2月29日です。
ゆったりとおしゃべりする時間を
共に過ごしましょう(^^)v

     ~~~~~~~
ペップトーク入門講座
今後もご希望があれば、
ペップトークの入門講座を開催します。
少人数制でやりますので
ひとみしりの方も安心してご参加ください!
参加費はおひとり3000円です。


●英語がわからなくても読める講座。
英語講座は毎月最後の週 火曜です 
「英文を読んで、話し合ってみよう」
会場はご予約者に通知します。 
※参加費(資料代含む) 2000円です 資料を翻訳しながら、
その内容について(日本語で)対話してみましょう。
※希望者があればオンラインでも開催します。
 お気軽にお問い合わせくださいませ。

下に最新の投稿を紹介しています。
「子育て」「学校」「アラカン」などのカテゴリだけ読みたい方は
PCなら右側、スマホなら一番下に、
カテゴリわけがありますので、そちらからどうぞご覧ください。

ラインでおともだち追加してくださるとたまにお知らせが届きます。

友だち追加

インスタもたまにやってます♪