先週の山の日、そして昨日の日曜日、
ようやく、孫もどきたちとまみえることができました(*^^)v

山の日は息子の同級生のおうちにお招き、
日曜日は息子と娘婿の先輩一家が来宅。
とにかくにぎやかに、楽しく、過ごすことができました。

感染はどんどん広がっているし、
医療もひっ迫している状況。
もしかしたら「コロナ初期」より
よろしくないところにあるのかもしれない。
医療関係者の皆さんは、
今が一番ピリピリされているのかもしれない。

でも、一般庶民ももう限界だとも思うんです。
もう、いいかげんに生で会いたい。
画面越しじゃなくて、ちゃんと会いたい。

春先からチケット確保したり、
お土産買ったり、
家の中を整理したりして、
みんなで準備してきたことを、
ここで「やっぱりやめよう」とは
言えないところに来てるんだと思います。

もう、これで感染したとしても、
お互いに恨みっこなしだ。
その時はその時でしょうがない!
みたいな気持ちは否めない。

私たちもそうでした。
決行!

いつも静かで、穏やかで、ちょっとつまんない日々に刺激。
いつでも誰かがどこかでしゃべってて、動いてて、
目が忙しくなる時間。

30年くらい前は毎日そうだったのに、
そして「早くこの日々から脱出したい!」と思っていたのに、
今はもう懐かしくて、涙が出るくらい恋しい日々。

そして、一日が終わった時のちょっとぐったりするような疲れも。

本当にうれしかったし、楽しかった。
お招きいただいて、いらしていただいて、
ありがとうございました。


ラインに登録しておいていただくとうるさくない程度に最新情報が届きます