人と人のご縁って不思議なもの。
息子がとてもお世話になった
「みきさん」という方のお話です。
息子が一時期、三日にあげず
「みきさんに会った」
「みきさんに会いに行った」
「みきさんが言ってた」
と言っていたことがありました。

それと共に、
彼が少しずつ外向きになっていくことも実感。
変わったなあ! って
驚くことも増えてきたんです。

そんな影響を与えてくれる女性って
どんな「みきちゃん?」と思っていた私たちは
それが某有名商社マンだと聞いて、
眉に唾をベタベタにつけて警戒。
これは怪しい自己啓発か、
新興宗教にハマった! と思って
「とにかく一度うちにその方をお連れして!」と
いらしていただいたのでした。

そしたら、まあなんとホスピタリティに満ちて
人間的に分厚い魅力のある青年←当時 だったこと!
私たちのほうが「みきさん」の魅力のとりこになり、
さらにみきさんの周りの青年たち←当時←しつこい!
が 本当にみんなすてき!

そして気が付いたら息子よりずっと一緒にいる関係に(笑)
一緒にタイに行き
一緒にビーチフットを楽しみ
一緒にラグビー観戦し……

でも、にっくきコロナのやつのせいで
なかなか昔のように集まることもなくなっていました。

それが今回、
私のちょっと気重なブログをきっかけに
「久しぶりにお目にかかりたいです」と
言ってくださり、
懐かしいメンバーと
息子&娘夫婦で集合!

とどさんにとっても、
とても幸せな時間になったと思います。

忙しい合間を縫って、こうしていらしてくださることに感謝。
そして、昨日も書きましたが
ともすれば灰色一色になりがちの日々は
こうしていらしてくださる方たちのおかげで
彩りを取り戻します。

よかったらいらしてくださいな。
ささやかながらおもてなし、いたします。


次回のババ抜きは11月30日木曜!
二年目に入ります!
会場でお待ちしています。

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。

●ピアサロンについて
また、 毎月最後の木曜日午後に固定して
認知症の方をお世話しておられるみなさんと
ちょっとゆっくりお話をする会を行っています。
12月28日の回は認知症サポーター養成講座の予定です。
そのため、木曜日午後の英語講座は休止となります。
※英語講座は曜日を変えるか、オンラインにするかで
 できたら再開したいと思っています。

     ~~~~~~~
ペップトーク入門講座
10月14日土曜日午前中 ←終了しました!
11月2日 木曜日午前中 ←おかげさまで満席です
11月2日のキャンセル待ち受付中です。
今後もご希望があれば、
ペップトークの入門講座を開催します。
少人数制でやりますので
ひとみしりの方も安心してご参加ください!
参加費はおひとり3000円です。

↓これ、すごくよかった!
おすすめです!


英語講座は毎月最後の週 火曜です 

●英語がわからなくても読める講座。
「英文を読んで、話し合ってみよう」

本日13時~ 会場はご予約者に通知します。 

※参加費(資料代含む) 2000円です 資料を翻訳しながら、
その内容について(日本語で)対話してみましょう。
※希望者があればオンラインでも開催します。
 お気軽にお問い合わせくださいませ。

ラインでおともだち追加してくださるとたまにお知らせが届きます

インスタもたまにやってます♪